mixiユーザー(id:5206361)

2016年03月25日08:30

378 view

いたずら恋の風〜2016年ガレキ開発日誌22

高校の遠足先にドラクエ10、部活動はウイイレ、カドカワが開校するネット高校「N高」が話題に
http://onecall2ch.com/archives/8399204.html

三重県のウィッツ青山学園が先に話題になったおかげで、カドカワの担当頭抱えただろうなw
まあ、通信制教育の新しい試みとして評価されるべきではあるんだろうけど、ネトゲで修学旅行とか明らかにネタ盛り込み過ぎた。
個人的、こういう形ででも、教育機関によって救われる人間(学習面ばかりでなく人間関係の構築とか)がいるのなら否定はしないけど、「イコールウィッツ青山学園」ってイメージがくっつきやすくなったのは凄いマイナススタート。
ホント教育に関して害悪でしかなかったなウィッツ青山学園www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんつーか仕事に関して相性が悪い同僚がいる。
そいつが一緒の仕事の日だと、何故かありえないようなケアレスミスを起こしてしまいしかもその際必ずすぐ近くにいて指摘してくるのがそいつというね。そういう日に限って何故かケアレスミスを連鎖的頻発する羽目になってしまい、そしていちいちそいつが必ず近くにいてチクチク言ってくるのが微妙にアレ。
いえね、単純に自分が気を引き締めて仕事してればいいだけの話だし、末っ子の甘えん坊気質から嫌なことは他人のせいって甘え癖が、いいトシしてまだ抜けてない故の身勝手な考え方なんだよなとは思ってるんですよ。
ただホント、「普段ならまず起こさない(←ここ強調)」ような小さいミスが、そいつがいる日に限って起ったりするのは、相性とかいう都合のいい言葉借りて、彼に対する苦手意識が仕事に出てしまってるんだろうかなあ…。
ともあれ反省して仕事に臨まねば。

なんかイラっとしたので、またコンビニでPSストアカード買ってVitaに更に旧PS1時代のゲームをダウンロードしていく。

フォト

ぬおおおおッ! ワイルドアームズ2ndイグニッションあったー!!!
自分の人生でFF6と並ぶ傑作RPG。配信価格も妥当な中古ソフト価格だし、この自分にとっての名作がまた手軽にプレイできる環境になったのは嬉しい。

そして、

フォト

本気でプリズマティカリゼーションをダウンロードしてしまった…。
ゲームの内容からしてワイルドアームズ2と配信価格が一緒というのが微妙に納得できないが、一筋縄ではいかないループものアドベンチャーとして、また時間の陥穽を堂々巡りする地獄が始まるぜヒャッハー!

フォト

旧PS1時代のゲームとして、いかに画質を落とさずOPムービーを作るかに腐心してたこの線画アニメOP、定期的に見たくなる。あるいはこのOPのおかげでダウンロートという清水ステージジャンプを果たせたのかも。


さて次はなんの旧作ゲームをダウンロードしようか…。のおぉぉぉぉぉッ!? 昔やたら中古屋巡りしても高額中古しかなくて憧れの存在だったライジングザンが配信されてりゅうぅぅッ!!
やべえ…PSストアのゲームアーカイヴやべえ…。

ひょっとしたらゲームに作業時間を取られやしないかと戦々恐々しつつガレキ原型の作業、

フォト

またプラ板切ってパーツを増やす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その行動すぐやめとけ、不幸になると科学的に証明されてるぞ
http://exawarosu.net/archives/9207861.html

休日なんかモロ1、2、3だなあ。そしてゲームに没頭したりするとついつい5になるw
まあ、こうして年イチで俺ジナルガレキの開発に腐心出来てる分にはまだセーフなのかも。セーフだよな?
せめて今度の土曜日は出掛けよう…映画仮面ライダー1号見にw

寝る前に妄想する奴
http://military38.com/archives/47136196.html

開発中の俺ジナルガレキを主役メカとした俺ジナルメカアクションアニメ、就寝前妄想にて脳内で続々ストーリー展開中。ただし、メカの全体像が出来てないのでまだ第1話のストーリー構築段階。メカの全体像が出来てストーリーの構築がしやすくなっても、だいたい第3話ぐらいで放送中止(飽きて別妄想にチャンネル替え)になるw

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する