mixiユーザー(id:23115958)

2016年03月24日12:09

312 view

■この世の悪を糺す「帝國日報」

■きょうは皇紀2676年/西暦2016年/昭和ならば91年/平成28年3月24日(木)です。
\|/
○/~\
/~~~~~\\⊂⊃⊂⊃⊂⊃
▼お日さまに感謝!!
▼せめて日曜、国家慶事ぐらいは国旗掲揚しましょう。

■きょうの「バック・ミュージュック」「国歌」
http://video.search.yahoo.co.jp/search

▼リクエストは下記まで。
http://www.21style.jp/bbs/tegami/index.html

■指針:「教学相長」
▼人に教えることと人から学ぶことは互いに作用し合うものである。

■今月の徳目
▼夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)<12の徳目3から>
▽<徳目>とは古来から人の守るべき道として君臣・父子・夫婦・長幼・朋友の関係を説いたものである。

■きょうの「日本暦」
▼乙巳(キノトミ)
▼三碧木星
▼大安
▼七十二候<3/21〜3/25>雀始巣(すずめはじめてすくう)
▽雀が巣をかまえ始める

■きょうの誕生花
▼はなびし草 (California Poppy)
▼花言葉:希望

■きょう3/24の過去の出来事
▲壇の浦の戦いで平氏が滅亡(1185)
▲エルビス・プレスリーが入隊(1958)
▲米大使ライシャワー刺傷事件(1964)
▲中国自動車道全線開通(1983)

■世界のトッピクス
<気になるベルギーテロ 犯行声明>
▼われわれは、イスラム国に敵対する十字軍連合に暗黒の日々を約束する。これから来るものはさらにひどいものとなる。(攻撃の)成功を神に感謝し神が(死亡した)同胞たちを殉教者として受け入れられるよう願う。(カイロ)

<気になる2016米大統領選>
▼トランプ氏、アリゾナ制す ユタはクルーズ氏が圧倒

■ニッポンあんな話こんな話
<気になる山陽道トンネル多重事故>
▼トラック運転手/皆見成導(みなみ・なりみち/33歳)が渋滞の列に突っ込んだ際に居眠りしていてたと供述(3/23捜査関係者)
▽善徳院氏いわく1日も早き「自動運転仕様車」実現を。再掲

<気になる第88回選抜高校野球>第4日目 (3/23甲子園球場)
▼大阪桐蔭・南陽工・秀岳館が2回戦に進出。

<気になる日本相撲春場所11日目>(3/22/エディオンアリーナ大阪)
▼全勝の大関/稀勢の里が横綱/白鵬に痛い1敗。
▽1敗:横綱/白鵬。大関/稀勢の里。豪栄道。2敗:平幕/妙義龍。

<気になる半沈タイガース>
▼3/25開幕前の、きのう3/23早くも「マジック143」が点灯(尼崎中央商店街)

<気になる善徳院の「ウルトラの星」からホホ>
▼今朝の産経に国立大学の卒業式や入学式で国旗掲揚と国歌斉唱を適切に行われているか文科省が各大学に聞き取り調査したところ、今年3月の卒業式で国立大86校のうち国旗を掲揚したのは74校。国歌を斉唱したのは14校だったとか聞いて呆れる。国旗掲揚、国歌斉唱をめぐっては、反対する教職員との板挟みで平成11年に広島県の高校校長が自殺する痛ましい事件が起きた。これをきっかけに国旗を「日の丸」。国歌を「君が代」と規定した「国旗国歌法」が制定された。にもかかわらず、今だ、この体(てい)たらくである。その要因は言うまでもなく今だ国旗国歌に背を向ける一部教職員らの反発が根強いからであろう。私学ならともかく国立大学である。過日、防衛大学のことを記したが防大を卒業しても自衛官に任官しない左まきが数十人いると聞いた。コヤツらと同人種なのである。国家の予算で運営されている施設に巣食うノミ虱に、ほかならない。日本人として生まれ来て「国旗、国歌」に敬意を払うのは当然である。それを教育する教職員が、それを妨たげるとは言語道断!許しがたき国家に対する裏切り行為である。断固!駆逐すべしである。そもそも公職員の組合を認める法自体がオカシイのである。さて「ウルトラの星」では、どんな旗を掲げ、どんな曲を歌っているのやら・・・。ホホ

<気になる訃報>
▼「Wの悲劇」「蒸発」などの推理小説で知られる作家/夏樹静子(なつき・しずこ/本名・出光静子/いでみつ・しずこ)さんが3/19心不全のため福岡市内の病院で死去した。77歳だった。

<気になる「あれも川柳これも川柳」>選者/当紙編集部
▼来週は御要望に応え「お題なし」
▽冥土には 六文銭1枚もあればいい(3/9善徳院)
▼皆さまの御投稿御待ち申しております。<投稿先:「神仏への伝言」まで>

<気になる掲示板「神仏への伝言」>
▼此度<伝言板>と併合されました。
▼あなたの素朴な願い、悩み、疑問、感想、御意見を神仏に<秘密厳守/匿名よし>
http://www.21style.jp/bbs/tegami/index.html

<月刊「帝國新聞」>
▼三種郵便許可(1979年10月2日)
▽毎/15日発行
▼購読料 ▽一 部300円▽団体/支部(10部)3000円
▼年間▽個人3000円▽団体/支部30.000円。
▽広告受付/西宮営業部
▽当紙は皆さまの購読料にて運営されております。
19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する