mixiユーザー(id:6213541)

2016年03月22日22:33

295 view

マア、、、安いからいいけど納得がいかん。

ここんとこ、時間があったら庭の木の剪定をしていて、、、随分と溜まったので軽トラに積んで処分してきました。
それがですねー、、、、市の「クリーンセンター」と言うゴミ処理場に聞いたんですよ。
そしたら市のクリーンセンターでは「庭の剪定で出た木や草など」は30センチくらいに刻んでないと受け付けません。それと、青のビニールシートで覆ってないと入場出来ません、、、、なんて。子面倒なことをおっしゃる。
そして「そう言う剪定材」は民間業者の方が安く処分してくれますよ」と教えてくれたので、今日は思い切って捨てに行ってきました。
写真1」
まずは1回目。
重さは大した事は無いのですが、、、とにかく嵩張ります。民間業者はブルーシートを掛けて来い、なんて言いません。
写真2」
2回目以降は笹とか竹などが2回ぶん。

都合、3往復して費用は¥3千円ほど。

5月くらいまでに済ませておかないと「やぶ蚊」が出ると刺されて剪定作業が出来なくなりますからね。

写真2」のバックに写っている木なども、まだまだ枝を落とさないといけません。あと「2車」分くらいは出るでしょうね。
昔の人が言っていたように「軒より高くなると雨トイ」が詰まる」と言われるので、、、、、
民間業者の方が安くて親切で面倒な事は言わない、、、なんて、、、どうよ、、、、、?
12 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する