mixiユーザー(id:8029320)

2016年03月09日12:30

157 view

軽井沢に行ってきました。

今日の高崎は生憎の雨模様です。
気温は予報では9℃と昨日に比べると10℃近くも低くなるみたいです。
こう、寒暖の差が激しいと体調を維持するのも大変ですよね。

今週、うちの店は連休でした。
月曜に久しぶりに軽井沢のアウトレットに行ってきました。
もう半年くらい行ってなかったんじゃないでしょうか?
土日の売上を入金してTSUTAYAに立ち寄りマンガやジャンプを買ってから
軽井沢へ向けていざ出発。
着いたときにはもう昼近くになっていました。
今回はタイミングよく、道の脇にある駐車帯に空きスペースがあったので、
駐車場に入れず、その駐車帯に停めることに。
いつもでしたら空いていることはまずないので駐車場に入れちゃうんですけどね。
駐車場を無事確保できたので、とりあえず腹ごしらえを。
新しく軽井沢に入った「クア・アイナ」というハンバーガー屋に。
前回行った佐野のアウトレットでも食べましたが、やっぱり美味しかったです。
その後、あちこちのテナントを回りアウトレットを出たのが4時過ぎでした。
アウトレットを出たあとに碓氷峠の坂本という所にある「峠の湯」に立ち寄って
きました。
ここの立ち寄り湯、以前火事があり暫く休業していたんですよ。
昨年の11月ころに営業再開になったので久しぶりに行ってきました。
ここのお湯は近くの霧積温泉のお湯を引いているらしいですね。
元々、霧積温泉は皮膚にいいらしく、昔から湯治として流行っていた温泉らしいです。
入ると弱酸性のお湯なのかお肌がめっちゃヌルヌルですよ。
温泉で肌がヌルヌルになるのって、体の皮膚が薄く溶けているかららしいですね。
軽井沢にお越しの際には立ち寄ってみてはいかがですか?
スキーや買い物の疲れも癒してくれますよ。
そんな感じの休日でした。

写真は左が軽井沢アウトレット、右が峠の湯の入り口です。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する