mixiユーザー(id:11041795)

2016年03月06日23:56

267 view

歯も並べば家が建つ

「あの、え?云々」オオグマが息せき切って喋ってる。サンデーの夜。いいんだが、何か喋りがカスカスしてる、な?あれあれ?ボロボロ口がら零れでっぞ?どーした?よく見ると、おろー?歯あ無えーんで、ね?上と下と1本づつ・・「いや、え?おれが、え?云々、え?」要するにブリッチかけた?入れ歯にしたが、物食うとパコパコして食われないと言う。え?んだば医者に言ったら?「んでも、え?云々、え?」あのー・・一杯喋りたいのは分かるんだが、いつになったらボクへの答えが出でくるのか?あらあら?もー、膝の上にスズメたがるぞ?あんだの嫌いなネゴまで来っぞ?っつーか、違うだろ?物食う為に歯あー入れるんだろ?外して食っちゃどーよ?おがしぐね?「したって、え?パコパコして、え?食われねー云々」いや、だから、あ。歯医者に喋って直してもらったら?「したって、え?云々、慣れるまでって、え?パコパコするんだおん」で?はずすの?物食う時?おがしがべ?それだば歯あ入れだ意味ねーべさ?「したたってパコパコ云々、え?」まあ、ね?本人がいいんならそれでいいのだんだろ、な?後で広島のクマゴローに喋ってもらうか?(ホニホニマークン)

「おい、この前、え?」パコパコオオグマンは「おい」と呼ぶのである。「あそごの誰々が、え?風呂屋で。え?どーした?って聞ぐがら、え?食べづらいがら外してるったら、え? んだば、伊達っ歯だべ? って、え?ひとのごどバガにして!ひとさそったらごど言えるってすか?(ガルガルマークン)」あ、はは・・良い得てんぢゃね?うまいな!思わず笑っちった。すると、目を吊り上げたオオグマが「おめだぢには家を持つ資格があ、り、ま、せ、んんん〜!」と箸をフリフリ言ったものだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する