mixiユーザー(id:26619206)

2016年03月05日23:10

227 view

オープン戦 オリックス VS 巨人

今日の午後は、京セラドームへ。
オリックスVS巨人のオープン戦の試合を見に行ってきました。

うちの先発はディクソン投手。
オープン戦はもちろん、練習試合等でも今年はまだ投げていなかったはず。
今年の初登板ではなかったかと思います。
なかなかいい感じで投げていましたし、3回無失点。
今年もやってくれると思います。

その後に投げた、小松くん・佐藤たっちゃん・海田くんも良かった。
ここまでは、なかなかええやんと思ったのですが...
8回に投げた高木伴くん、一昨日もひどかったけれど今日もダメでした。
2軍行きが決まったようです。しゃあないですね。
下でしっかりやって、早く戦力になってほしいものです。
最後の9回に投げた大山くんも今日はダメでした。
次回はしっかり投げてほしいものです。

打の方では、Tくんのホームランは良かった。
すごくきれいな弾道でした。
今日はここで点をほしいという場面でのホームラン。
こういう場面で打ってこそ、価値が大きくなります。
彼は良いものは持っていますがチャンスに弱い感じがあります。
今日のようにここぞでの場面でホームランやヒットをどんどん打ってほしいものです。

最後は冷や冷やしましたが、とにかく勝てて良かったです。
なぜか巨人にはなかなか勝てないのですよね。
今年の交流戦では、最低でも勝ち越してほしいです。
次は、火曜日の広島とのオープン戦に行く予定です。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する