mixiユーザー(id:7067927)

2016年02月27日22:44

282 view

こんな分析しかできないサラリーマン週刊誌だから、文春を超せないのだ。

真田丸登場の女性が愛される理由とは? とり・薫の魅力
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3872613
この記事を書いた人は、三谷幸喜の、とほほ!映画『ギャラクシー街道』を見ていないだろうな。あの映画は、中年になった三谷幸喜にとっての、理想的な女性像を、恥ずかしげもなく堂々と告白した、という意味をもつのだ。

その女性観は、この『真田丸』でも同じ、戦国時代だろうが、宇宙時代だろうが、女たちは男たちの、尻をたたき、その子供っぽさを笑っている、かと思うと、男たちがやる気を出すような、とっておきの媚態、セクシーポーズを見せる。

だけどなあ、そんな都合のいい女なんて現実にいるのか?いたのか?

ありえない、と私は思う。男たちの戦争になんて関わりたくない、なのになぜそこまで男は戦うことが好きなんだ?とまで女を描いたら、かれのドラマ、映画は文化史に残るだろう。

しかし、そこまで自分を客観視できないのだろう。自分が悪かったのではなく、もっと彼女にはこうしてほしかった!という愚痴ばかりじゃないか?


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する