mixiユーザー(id:8389539)

2016年02月18日15:50

370 view

発表会のお面作り

育児サークル「ちびっこまんクラブ」のサークル日でしたるんるん

2月は木曜日に祭日があったので後半にサークル日が続きます。

幼稚園の参観と重なっている方が多く、休会が多い2月あせあせ(飛び散る汗)

それに加えて爆発的にインフルエンザも流行っているようでインフルエンザA型の報告も

ありました。

結果、休会5名、欠席8名での開催となりました。

人数が少ないので◯、△、□などの形のお勉強などもしてみました。

製作でも時間を長めにとって「ハサミ」の使い方を観察してみましたが、みんなとっても

上手に使えていてあっという間にお面の土台を切り抜いていましたね目がハート

お面を付けたくない子もたくさんいると思いますが、遊びで「しっぽ」を作ってみたら

なんだかすごく嬉しそうでした。

発表会ではお面をつけて「げんこつ山のたぬきさん」を歌いたいと思いますが

嫌がったらつけなくてもいいですし、しっぽもつけたい子はつけて出演もいいかもしれません。

絶対にダメ!というものはありませんので、子どもたちのご機嫌が良い状態

でお越しください。

今日の練習は製作をしてから、最後に・・・だったのでみんなの集中力が切れてました。

これは「想定内」でしたので問題ありませんが、「おしっこ〜〜」って途中で抜けた子がいたのは

想定外でした(笑)

でもこれは「発表会あるある」です。

発表会当日はなるべく時間に余裕をもってお越しいただき、必ずトイレにも連れて行っておいて

ください。

何が起こるかわからない子どもたちの発表会ですが、楽しく参加していただけたら嬉しいです。

当日にお面をつけて出演するお友達は、必ず忘れずにお越しください。

お面を忘れて機嫌が悪くなったしょんぼりということのないようにお願いします。

今日の宿題!お家でやっていましたかexclamation & question

紙芝居で見た「かぜのバイキン」もやっつけていたでしょうかexclamation & question

次回は来週木曜日2月25日となります。

おひな様を作って写真を撮りますのでご協力お願いします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する