mixiユーザー(id:58077255)

2016年02月16日07:05

359 view

†そんなハイレベルを求める系?†


先日、仕事で、集品した物をインダクションという所で投げていた。



集品はラベルに書いてある数を棚からとり、例えば100ピースなら100入りの箱だったら1箱。5ピースなら箱から五枚撮る。135ピースなら、100入りだったら1ケースと35枚。(ピース)



この場合、端数があるので端数の35ピースを135って書いてあるラベルに斜め線を描いて35って書いて1ケースを台車に積んで、35ピースを空の段ボールとかに入れる。



しかし、新人だか常勤だかやったか知らないケド、この斜め線と35(実際は1ピース)が書かれていなかった!!まぁ、人間がやるから書き忘れ等もあると思うケド。。。



なので、8ピース入りの箱で、ラベルは9って書いてあるから斜め線で1って本来は書くべきなのに、それが書いてなくて1ピースしか入ってなかった( *´艸`)。。。ん?



なので、ボインの班長に言いに行ったのさ。そしたら、こう返ってきた!!!←大袈裟




「確かに端数だから、斜め線は書いてないのはオカシイね。でもね、ここで何か気が付かない!?。。。そう!斜め線は書いてないケド、集品はされているんだよ!なので、いちいち言いに来ないで、斜め線は書いてないケド、8入りの箱で1ピースしか入ってないってないんだから端数が1ピースって気が付いて欲しい」と。



そ、そうですか。。。こういう小さなトラブル?で「いや、自閉症があって。。。」なんて言えないよな(´・ω・`)一般枠だし。それこそ「自閉症を言い訳にしちゃ駄目よor 自閉症のせいにしちゃ駄目よ」って健常者によくあるパターンを言われれるだけか。。。((+_+))



しんどい。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する