mixiユーザー(id:522149)

2016年01月13日00:51

361 view

宅配便のプロの仕事

オークションで液晶ディスプレーが
落札されたので発送するために
近所のヤマト運輸の営業所に品物を持ち込んだ。

発送した直後に
落札者からまだ発送しないのかという
催促メッセージが来た。
それと保険もつけろということだった。
入金は火曜日に確認したのだが
あっちは土曜日に振り込み通知を送ってきた。
おそらくゆうちょから振り込んだのだろうと思う。さらに保険もつけろとうるさいので
もう一度営業所にいって保険をつけてくれるよう頼んだらなんでも保険がつくのは160cm以上の品物でかつ商品代金が30万円以上のものだけらしい…これと別に電子機器用の発送は
専用ボックスを購入し、かつ送料がかかるので
配送だけで3500円ほどかかる…これじゃあ損してしまう。しょうがないので宅急便のまま
梱包を見直し箱を開封して新聞紙をこれでもかというほど詰めてプチプチで梱包した。これがこっちでできる精一杯のことだ。

しかもサービスで箱の周りもプチプチで梱包
してくれた…本当にありがたい。
心傷モードで外に出るのも辛いのに
なんとか助けてもらって発送できた。
やっぱり発送はヤマトさんに頼んで正解だね〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る