mixiユーザー(id:36908686)

2016年01月02日17:57

207 view

一抹の不安。

年末ギリのタイミングで到着したHeady。

おかげで正月休み中も残りを気にすることなくHeady三昧なのだが一抹の不安が。
なんだか味が薄いというかコクが少ないような気がするのだ。

到着時にストック分との色の差があるのは当たり前なのだが、今回はなんだかグッとくるコクが薄いような気がしてならない。

到着して一週間以上たっているので色的にはいい感じになっているのだが、いつも感じる深みのあるコクが未だに出ていない気がする。

こうなると頭をよぎるのはgabiさんの言っていた「ジアセチル排除問題」
メジャーなリキショップほど添加物としてネガティブなジアセチルの添加を止める傾向がある為に、古くからの愛好家に「なんだか薄い気がする」という評判が立つ原因なのではないかという話。

どうもこのジアセチルという奴はコクや深みをもたらす添加物らしい。
若干の発がん性というネガティブなデータが出て以来アンチジアセチルな路線をとるショップが増えているらしい。

もっともこちらのビルドのせいな可能性もあるのでこの後巻きなおしてみようとは思うのだが…

もともと完全禁煙に比べればネガティブな要素があっても不思議ではない電タバ。
そんなにヘルシーにこだわらなくても味を優先してくれた方がうれしいのだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する