自転車本体について
1,DEFYのみならず、シナプスにもスピナジー ザイロンBPOホイールを履かせて、日頃走行での振動による身体侵襲 身体疲労の少ない状態にする。
2,シナプス ステム ハンドル交換でやまめ乗りポジション ヒルクライム中心の前荷重重視の最適ポジションを追求する。
3、シナプスのブレーキをデュラエース化して、ダウンヒルらのコントロール性能を向上させる。
4、DEFYのブレーキをテクトロから105に交換して、細かなブレーキコントロール性能を向上させる。
5,DEFYのクランクを現行のFSAから105に、BBをFSAからアルテグラ化して、将来のオールシマノ オール105化に備える。
4,新型デュラエースギアらの情報を入手してシナプスの将来のグレードアップを検討する。
5.今年購入のBMWで3台の自転車を運搬できるようにしたので、愚娘のロードバイク選定。
走行目標
1,年間走行距離5千キロ 年間公共交通料金相当節約額50万円
今年は年間1万2千超 節約額は81万に及んだが、来年はヒルクライム大会で確実な向上を図るのを中心にする年。
距離の水平移動より、標高の垂直方向を重視する年。
距離は今年同様の目標に留める。
2,ヒルクライム大会 つがいけサイクルクラシック 乗鞍で順位偏差値を10上げる。その他もう一つくらいヒルクライム大会参加。
3,体重は11kg減で70kgを切る勢いだが、筋肉量も1.3kg減ってしまった。
体重 筋量 筋持久力 ヒルクライム速度との兼ね合いをしっかり追求したい。
4,筋トレ5年目 大胸筋のベンチプレス フライは150kgの最大負荷のまま1年なのに、背中。一応今年目標の90kg超えは達成できたが前の大胸筋との差が大きすぎる。
苦手な広背筋のプルダウンを100kg超に。
逆フライを140kg超に
5,1日最長走行は今年同様一度は日本海まで200km超えはやってみたい。
6,冬に入って出来なかった渋峠越え 嬬恋軽井沢周りで戻る。
7,やまめ乗りの活用範囲の拡大。
8,ジムの心肺機能測定器 7段階で1になってもヒルクライムでの心肺能力にはまるで足りなかった。さらなるスポーツ心肺の形成。
9,山越えで長野ー松本往復。
10、片道で長野〜伊那市
ログインしてコメントを確認・投稿する