mixiユーザー(id:3039288)

2015年12月10日00:26

129 view

次の戯曲のタイトル

・・・まだ一行も書けてないのにそれかい!!

というツッコミはさておき、次の作品のタイトルが決まったので忘れないうちに(←オイオイ)書いておこう。

「しおよぶ」

いちおう平仮名にしているが、カタカナになるかもしれない。

まぁ書いている途中には決まるでしょう。

でも、何故このタイトルが浮かんだかはッ容易に推察できる。

多分、前回の失敗を引きずっているのだろう。

少なくとも、あの作品で止まっていた時間は動かす事は出来た。
でも、それだけだ。

本当に書きたかった想いは半分も書けていない。

あの出来事は余りにも無情で、残酷だった。
自業自得とは言え、悔やみきれぬ程、私の心に影を落とした。

ただ、同時に目標を生みだし、すすべき道も見つけることが出来た。

その事への手向けであり、その為にその想いを詰め込みたかった。

でも、出来たの物は何だ?

ゴミだ。
ただのゴミ・・・。

正直最後まで迷った。
逃げるべきか。

でも決断をさせたのは同居人の一言だった。
「で、逃げるのね」

こうして書くと同居人は凄い人のように思えるが、実際は違う。
そして彼を知るものならば皆同じくして言うであろう。

「こいつにだけは・・・こいつにだけは言われたくねェ!死んでも言われたくねェ!!」

まぁ、お陰で決断できた訳で良かったとも言えるが、それを認め彼に「仕方ないね」
と言われる位なら・・・。

話がずれたが、やはりこのままという訳にはいかないのである。

だから、再度挑戦したい。

その為にも、まず目の前の目標を達成せねばならない。
どんな手段を用いてでも。

まずは目の前に立ちふさがる壁を乗り越えなければ、明日は無いのだから。

ただ、なるべく正攻法で乗り越えるべきだ。

それが一番難しいとしても、それが自分の為である事は十二分に理解している。

それで駄目なな、最後の手段として使うべきである。

そうあるべきだ。

安易な方法での達成は、時間的には有効であるが、自己の成長には向かない。
難解な方法で達成するからこそ、自己の成長につながるのだ。

ただそれも時ト場合によりけりである。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る