mixiユーザー(id:6112183)

2015年11月30日00:33

369 view

【TeaTime】 PORTAL CAFE(多分4回目くらい)

久しぶりに48時間きっちり連休となった週末。
とはいえ土曜日は英気を養うべく、ほぼ1日寝たきり(苦笑)
そして日曜の今日は、ここ最近出来ていなかったことを片づけに外出。

で、今回の PORTAL CAFEの攻略なんですが、過去に何度か利用していまして、大抵「飯オフの飲み直し」だった関係で、カフェレポートとしては扱ってなかったように思います。
駅近というか駅ナカ・改札前ですし、飲みなおすにはバーほど敷居も高くなく、電車の時間も気にならない、お茶もお酒も甘味もある…と、かなり便利な店なんですよね。
難点というと、あんまり落ち着いた雰囲気がないくらい(テーブル間が狭い、昼夜問わず騒がしい)

今回は会社で朝飯の話が出た際に、この PORTAL CAFEでビュッフェ形式のモーニングが朝7時から行ける…なんてあたりから始まって、サイトを見ていたら季節のパンケーキが美味しそう…って事で、じゃあ攻略ねって感じで行ってきました。

今回の「パンケーキのオレンジソース リンゴのコンポート添え」は、季節替わりのメニューでして、自分の好きなもの全部入りってな感じのメニュー。
パンケーキは小ぶりのものが2枚。
スフレタイプほどソフトではないですが、口の中でほどけていくような食感。バターの風味強め。
コンポートとオレンジソースは、多分見て想像できる通りの味です。りんごにはシナモン振っておいて欲しかったなぁ…
(焼きりんごじゃなく、コンポート故なんでしょうね。シナモンスキーとしてはちょっと残念)

京都駅もクリスマスツリーが設置され、すっかり年末モードです。
年賀状も買ったし、あと1ヶ月頑張ろう。



0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する