mixiユーザー(id:19936834)

2015年11月08日23:36

209 view

今日は残念ながら礼拝欠席・・でも皆さんの力が何倍にも発揮された事を願って

昨日は休み・・でも毎度の通りで今年の受電設備の年次点検で出勤。
いつもは総務さんも来るけど上層部から「要らんのとちゃうか」の一言で私だけになってしまった!

保安協会の何時もの顔なじみの担当の人が来て・・スタート。
もう恒例行事化して・・私もアクションリストが更に完成度が上がって何の苦労もなく終了。
最初は何かが起きたらどうするかドキドキモードやったけど・・やはり試練は通るべき物。
11:30に終わってそこからレーザ祭り。

タッチパネルプログラムは終わってるから、サーボコントローラーのプログラムの設定からスタートして原点復帰まで完了。
シーケンサー制御プログラムは電源ON処理から原点復帰・JOG・機種データ設定・機種設定・生産数量管理まで完了。
時計を見たら20:00超え・・明日の為にも帰る事に。

日曜日・・勝師と裕師にゴメンナサイのメールを打って。
白庭台の男性ミッションを担えなかった事がとても残念。

8:52会社着・・予定分が終わったのが22:15
リバイバルを聴いてスタート・・いきなり全開やー♪
少しの休憩を挟みながらのプログラムでしたが、体調が崩れる事も無く快調に進んだ事に感謝。
シーケンサーのプログラムは夕方完了。
夕方からサーボコントローラーのプログラム・・チョイトキチガイコース!
でもねー、レーザマシンは最初に作った巻線機とは全く違ってプログラム内でのループが無いので楽。
27個のサーボプログラムを書いて22:15完成!
タッチパネルも入れて3点セットで2日やなー・・またもや新記録。

今日は三男から授業料の延納申請をしたいので・・とメールが来たけど無理。
今回の躓きで何を得るのかなー・・ワザと作った試練で何かを得てもらわないと。
でも礼拝に出たんやろか。

先週も問題山積・・製造で人的な負荷が大きくなり大ピンチ・・○○君、イイ方法は無いか?
それは製造技術の仕事やんか!・・連中じゃ無理なのは誰もが分かってるから聞いてるんや!
では提案を出しましょうと約束・・即行現場調査・・一目で分かる要因でっせ。
2つの提案を同時に出して・・パルスモータで2軸制御の簡単マシンで十分やんか。

リニアのクラック問題も既に案を頂いているし・・Y電機さんの技術に提案する為に国会図書館東京本館から遠隔複写で資料取り寄せ中。
明日、家に到着するし!

今日の日記はすっかりお仕事シリーズになったけど、家内も家族も護られて居る事に感謝。
主に導かれてガンバッテいる間は護られるんかいな。

白庭台でのこれからのプラン作りが導かれ実りを得る事が出来ます様に。

来週は礼拝に参加出来るかなー?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する