mixiユーザー(id:36908686)

2015年11月07日20:04

231 view

とんかつショック。

今日の夕飯は奥さんが買ってきたとんかつ弁当。

もともととんかつは好きだったのだが、食べ始めてすぐに違和感を覚えた。
なぜだろう。全く美味しくない。むしろあまり食べたくない。

特に味がおかしいとかあぶらがきつすぎるとかの理由は無い。
とうとう全部食べきれずに残してしまった。こんな事は初めてである。

食欲がないわけではなく。ご飯はとても美味しいし、とんかつを残した分物足りなくてせんべいをぼりぼりと食べている始末。

なぜとんかつがこうも美味しくないのだろう?よく思い出してみると思い当たる節がある。
腸閉塞を起こしてエラク苦しんだ時に最後に口にしたのがとんかつだったのだ。

あの時はほぼ30年ぶりに吐いてしまい、えらい目にあった。

何たることか。どうやら自分はとんかつが苦手になってしまったようだ。
実は小学生のころにきゅうりの先っぽにある毒にあたってしまい食中毒に近い状態になった事がある。

きゅうりが入っていたのが冷やし中華だったせいで、大のラーメン好きなのにいまだに冷やし中華はあまり好きではない。最近は食べられるようにはなったが30代くらいまでまったく食べる気にならなかった。

50代にして新たに苦手な料理が出来てしまうとは…情けない(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する