mixiユーザー(id:12140085)

2015年11月03日18:29

307 view

嫁ミッション3つとバスと温泉

今日は、嫁ミッションその1で、娘を西神中央駅まで送って行って、それから、神姫バスの新路線(と言っても、みっきぃバスからの移譲路線)に乗りに行った。火・金のみの運行だが、祝日でも運行されるので、休みを取らなくても乗れるのがいい。始発の三木営業所から乗るには、少々時間が怪しかったが、三木のイオンの駐車場に車を止めて、発車1分前にバス停に着いた。

行きは、予想通り、客は私だけ。終点付近でループして営業所に戻るパターンなので、ループの途中で一旦降りて、すぐに後ろから乗り込んだ。終点付近は、同じ市内でも、幹線道路からも外れていることもあって、初めて足を踏み入れる場所だったが、狭い道に大きめの工場とかが点在する、不思議な風景だった。

帰りのバスは、私の他に5人が乗り込み、4人が終点まで乗って、皆、そのままイオンに消えて行った。折り返しまで1時間ほどあるから、その間に買い物を済ませて、またバスで戻るのかな?私は、駐車場に直行して、嫁ミッションその2をこなしに行った。親戚からもらった米の精米だ。

ゴミ袋を二重にして10キロほど持って行ったのだが、米を投入するときに、外側の袋を少し破ってしまった。そして、精米が終わって袋に入れるとき、外にこぼすは、袋と袋の間にも入り込むわで、えらいことになった(^_^;もし、袋1枚だけだったら、大惨事になっていたところだ。

昼前に一旦帰宅し、昼食を済ませてから、電車で有馬温泉に向かった。先月復活した「銀の湯」が目当てで、30分ほど温泉街をブラブラしてから、温泉に浸かった。近くで野点をしていたが、かなりの行列ができていて、その待ち時間に温泉に来る人がいるほどだった。

駅への帰りに、商店街の肉屋でミンチカツを買い、さらに、セブンイレブンでビールも買って、川の畔で風呂上りの一杯(^_^;淀で買っているミンチカツに比べると、値段が2.5倍の割にサイズは小さかったが、やはり、肉の味は、こちらに軍配が上がった。まあ、値段と量と味の総合で言えば、淀のミンチカツの方がいいなと思ったけどね(^_^;

家に帰ると、3つめの嫁ミッションで、犬の散歩。たまに私が散歩に連れて行ったときは、大も小もしないのだが、今日は、近所でいきなり放尿。しかも、それが、犬の足許に流れている。帰ってか家に入るとき、足に触らないようにしなければ(^_^;さらに、何をなめてるのかと思ったら、少し乾き気味のう○こ。嫁、帰ってからキスせん方がいいぞ(^_^;

そんなこんなで、嫁ミッションと自分の楽しみを交互に織り交ぜて、文化の日の1日は終わった。その間、競馬は、大井で地方の祭典・JBCのGI3レースが行われていたが、どのレースもJRA勢が上位を独占していたが、1番人気が全然勝てず、3連単は、それなりの配当になったみたい。まあ、私は3連複派なんで、買ってても、取りガミの嵐だったかも(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記