mixiユーザー(id:5206361)

2015年10月28日02:43

182 view

惑星Ziの青い空

生頼範義さんの訃報に心よりお悔やみ申し上げます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/27/news138.html

自分にとっちゃやっぱりゴジラ映画のポスターの人なんだけど、ゴジラVSモスラの原色の大迫力とかうってかわってのゴジラVSメカゴジラの鋼鉄の渋さとかwktkした。
でもたぶん一番好きなのはゴジラVSビオランテのポスターだな↓
http://fluework.rssing.com/browser.php?indx=2134411&item=137

ゴジラという闇の象徴の前に立ち塞がる、太陽のごとき悪夢という風情のビオランテの鮮烈なる恐怖!
数々の迫力ある構図と色彩にて、怪獣映画への期待をMAXにまで振り切らせてくれた方でした。大変ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弁当のおかずに困って、思いついて挽肉でなく豚の細切れをさらに刻んだ肉を卵、片栗粉、塩コショウと混ぜ合わせた簡単ハンバーグというのに挑戦してみた。
焼きあがったときは「おおいい感じじゃん」と自画自賛モードだったが、実際弁当を食う時間になってかぶりついてみたら肉が堅かった…。
やはりもうちょっと細かく肉を刻むべきか、ケチらず炒めタマネギのみじん切りも混ぜ合わせるべきだったか。とりあえずこれについてはもうちょっと試行錯誤してみる。冷蔵庫にはたいてい豚の細切れは用意してあるので、これが上手くいけば弁当のおかず事情がかなり改善できるはずなんだよな(ジュルッ)。

プラ板工作の作業、ようやく240番のペーパーによるタミヤパテ落とし終了…。ってもまだ、三体合体ロボの上半身になるロボの部分だけなんだよな(疲)。
明日以降はスピンやすりにて、目の細かいペーパーで表面処理。最低この作業をあと2体分やらなきゃならない。

今回のプラ板工作ロボって、いつか作りたいと思ってる俺ジナル版ダンクーガ(!)の試金石でもあるので、そちらを作るときの更なる手間がどうしてもシュミレートできてしまうというか…あっちを作るとなるとホント何年がかりの作業になることやら。
プラ板で、自前で書いた読み物に登場する変形ロボも作れたし、俺デザインの変形合体ゲッターロボも作れたし、今こうして勇者ロボやエルドランロボに相当する合体ロボも作ってる。俺ジナル版ダンクーガというのは、プラ板工作好きとしての最終目標でもあるのでねえ。
とにかく今は、作ってるロボの完成を目指そう。地道に(汗)。

プラ板製俺ジナルゲッターロボ↓
http://www.geocities.jp/gharrierjp/getter.van.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなは風呂毎日入る派?
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8187373.html

今の時期になって、土日が連休となればそれこそ土曜日は風呂なんか入らずいるけど、もちろん仕事が続く日は毎日入りますですよ。
まがりなりにも社会人としての最低限の身だしなみであると同時、ええ肉体労働が仕事ですから、風呂に漬かって疲れを取らないと翌日戦えませんから…。

秋の夜長に身体が温まる納豆汁作ったで〜
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9003974.html

いいなあ試したいw
一応うちにもジューサーあるけど、後片付けの面倒くささを考慮するとすり鉢で作るかもしれないw むしろ多少のツブ感あるほうがおかずとして旨そうな気もするけどどうだろ?


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する