mixiユーザー(id:5499304)

2015年10月27日22:35

410 view

最近のテレビ日記

実はおぼっちゃまくんって作中昭和51年4月1日生まれだって明言してるんですが、そうすると今年39…(セーラームーンがちびまる子ちゃんより年上な世界で何を今更)

◎うしおととら(17話)
・エスカレーターを走ると怒られますよ(汗)
・奇行、触手(毛だけど)、もういろんな意味で黒歴史(涙)
・この漫画で妖怪が死ぬか最後まで生き残るかのフラグって作中で人を殺したことあるかでかなり厳密に区別できるんだけど、でも妖怪は殺してもセーフってあたりが不平等なんだよなあ。まあ妖怪は死んでもリポップする設定だからいいでしょってことなのかもしれんけど。
・中学生的にギリョウはおじさん。
・やっぱりシリアスなシーンなのに微妙な黒歴史感。

◎銀魂(29-294話)
・ア腐ロさん誕生日がリアルなやつだったんですが年齢もリアルなんですか(汗)長谷川より年上?40代?
・斉藤さんの「無口」「口を隠してる」設定の無駄遣いについて。斉藤さんだけど別に声小さいわけじゃないし暗殺者なのに声が加藤英美里だったわけでもない。
・原作の時も言ったけど屁怒絽と友達になればいいのに。長期連載になると割と似たタイプのキャラが何人も出るからそのへんで作者のヘキがモロバレになるのもクリエイターの宿命。
・この頃はエリザベスと仲良かったんだな〜

◎ベルばら(25話)
・女主人にひざまづいて拳銃を差し出すアンドレ。なんという自然な従僕っ振り(爆笑)!よく訓練されとる(笑)!
・それにしてもやっぱりキャラの顔がくどくなってて前の方がよかったー。
・りんご爆破。食べ物を粗末にするとPTAがきっと来る!!さては今回の「配慮すべき表現」はここにかかっていたのか(笑)。
・今度は年下の恋敵にナチュラルに酌をするアンドレ。かわいそうなアンドレ。
・「フェルゼンさんなら愛してやってもよろしくってよ!」
・こんどは銃撃されるアンドレ。従僕、酌と来て今度はそれかよ!
・貴婦人方の高貴で下品な会話が毎回リアル。
・おれのオスカル(せめてもの自己主張)。
・かわいそうなアンドレ。
・天下の将軍様に胴が千切れるとか頭の皮がはがれるとか言わしめるおそろしき貴婦人の世界。
・伯爵夫人の露出度が原作より高い。あんたも好きねえ。
・美人と踊りながらよその女の話をえんえん続けるフェルゼン。
・伯爵夫人ー!裾は踏むんじゃないぞ!
・アニメの黒い騎士は空気読む子だった(原作では今回のラスト部分に空気読まずに乱入して伯爵夫人はドレス姿で投げ技を披露する羽目になるよ!)。
・最近色々あって自分の倫理観ていうか感性の正しさに自信がないんですが。当時は「悲しいけど革命起こっても仕方なかったね」っていうのがこの作品の正しい当たり前の感想だと思ってたんだけど、今の人にこれ見せたら「暴力で解決しようとする庶民身勝手、野蛮人、邪悪」って感想が出てくるのかもしれないなあと思う。これも日本が豊かになった証拠なのかもしれないし、このへんも人類からいさかいのなくならない原因なんだよなあ。

◎おそ松さん(3話の方)
かりんとうの色がテレビ東京とBSジャパンで異なっていました。ボールも?花京院の離乳食はあんな生々しい色してたのに、局によって微妙にコードが違うようだ…って、銀魂でも普通にユウスケとサスケが戦うエピソードありましたよね…?

◎ワンパンマン
・賞賛なんて欲しくはないんじゃなかったの?
・「『ボランティア』って言葉使えばカッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!」ってことですねー世知辛い世の中アル。ベジータはアウトだけどサンレッドはどうなんだろう?インディーズくらいの地位?
なお20世紀のヒーローは無報酬で不定期に呼び出される上正体明かさないルールが厳しかったからたいてい社会的には死んでたアル21世紀だったらマダオになるしかないアルこっちも世知辛ぇ(汗)。世間が冷たくなった分ヒーロー協会が微妙に譲歩してくれました(涙)

◎銀魂再放送(179話)
・今回の最高視聴率:地雷亜があんまり女を捨てろ言うもんだからいっそ月雄を連れて行ったら涙目になりながら「男を捨てろ!」と言い出した瞬間。
・豚がいる教室に地雷亜がいたらごほうびだったという話。
・そういう人材を御所望だったんなら月詠じゃなく神威さらって来ればよかったね。じらいやならぬ大蛇丸みたいなオチ(「ホタルノヒカリ」参照)になるだろうけどな。

◎本日のそらジロー
・11:7、くもとぽつはいなかったけど前の机にそらジローパスケースがおいてあった!!
・「こんばんはー!」の後ろの子が持ってたそらとぽつのぬいぐるみって、ひょっとして手作り!?微妙に頭が長かったり背びれがなかったりしたし…すげええ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記