mixiユーザー(id:8712738)

2015年10月25日06:34

2165 view

警察官や自衛隊員、公務員らの不祥事、自殺の多発、警察や自衛隊、公務員社会に何が起こっているのだろうか?

■兵庫県警巡査、焼身自殺か 独身寮侵入容疑で任意聴取後
(朝日新聞デジタル - 10月24日 19:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3679391

 わぁ、一週間前の18日の日曜日に歴史探訪で兵庫県立考古博物館やこの播磨国、石の宝殿、生石(おいしこ)神社に行って来たところだ。

 7メーター四方を超える巨石が水に浮かんでいるような巨大な石がご神体の神社で謂れは十代天皇、崇神天皇の時代から大己貴神(オオナムチ)、少名毘古(すくなひこ)をご神体とした神社の裏手がこの事件が起こった展望台になっている山の山頂だ。

 この日、播磨国、石の宝殿、生石(おいしこ)神社は秋季例大祭で多くの人が集まり、可なりの警察官も見守りで来ていた。

 そんな中でこの事件は進行していたとはーー

 私もこの生石(おいしこ)神社の裏手にあるご神体でもある山の頂上の展望台に登ったが其処で焼身自殺とは痛ましい。

 時にーー

 警察官や自衛隊員、公務員らの不祥事、自殺が何故これだけ続くのか?

 私は以前にーー

 警察官と言わず軽率官だとずっと昔から私は言っているが、警察も軽率と言うより好い加減な警察官が増えましたね?(3)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928785516&owner_id=8712738
                    2014年06月30日11:33

 ■群馬県警が認知症女性の家族に謝罪 7年ぶり身元判明で
(朝日新聞デジタル - 06月30日 00:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2946135

 警察官と言わず軽率官だとずっと昔から私は言っているが、警察にも軽率と言うより好い加減な警察官が増えましたね?(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1914252771&owner_id=8712738

 と言ったように最近の警察官は好い加減な警察官が増えたようで、まさに軽率官と言った雰囲気じゃないだろうか?
 
 と書き、また

 警察官と言わず軽率官だとずっと昔から私は言っているが、警察にも軽率と言うより好い加減な警察官が増えましたね?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/380186124.html
                   続く―――以下省略

 と書いていたが警察や自衛隊、公務員社会に何が起こっているのだろうか?

 斯様に警察官や自衛隊員、公務員の不祥事、自殺が多発しているには閉塞、村社会で年功序列、ヒエラルキー社会での軋轢、摩擦など問題が山積しているに違いない。

 そんな中で安倍晋三、安倍再自公政権らが独裁的な政治をしていると警察官や自衛隊員らの出動が増え、更なる問題が生じ、このような警察官や自衛隊員らの不祥事、自殺などが増えるに違いない。

 不幸な事だ! 抜本的に改革案は無きに等しい。 本当に不幸な事だ!

 > 24日午前6時ごろ、兵庫県高砂市阿弥陀町生石(おおしこ)の山中にある展望台で、県警兵庫署の男性巡査(25)=高砂市=が全身にやけどを負った状態で死んでいるのを、散歩中の女性(64)が見つけ、110番通報した。焼身自殺とみられるという。

 捜査関係者によると、巡査は9月25日未明、同署の独身寮の女性専用スペースに侵入した疑いがあるとして、今月14日以降4回、任意で事情を聴かれていた。巡査は否認したという。

 巡査は20日から体調不良を理由に休んでいた。捜査関係者は「強制的な取り調べはしていない。容疑者とは断定しておらず捜査は続ける」としている。

 県警では9月下旬以降、機動隊員2人が相次いで自殺している。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する