mixiユーザー(id:19936834)

2015年10月18日16:04

280 view

3週間振りの家内と家族の姿に感謝

昨日は仕事・・いつもこう書いている様な・・ホンマに全員出社で仕事。
2週連続で研修やったから3週間連続・・今日は久々の休み。

出発が何時もの時刻になって・・これじゃー間に合わないなー。
でも長尾の駅まで迎えに来てくれたら間に合うし・・勝手に決めて出発。
いつもの電車を平端で追い抜いて(いつもは追い抜かれて)新祝園でJR乗り換え・・5分待ち。
その間に長男に電話を入れて迎えの相談・・OK。

長尾で降りて車に乗って園へ・・トイレが終わった家内を乗せてカリス交野へ。

久々の元気なお顔に感謝。
後ろの方の車椅子スペースで礼拝。

今日はニコ師のメッセージ。
血を流す以外に罪を贖う方法は無い・・ちょっと過激・・でもイエスはそれをお受けになったのでした。
その役割・・世の全ての人々の代わりに血を流し命をも奪われた・・それは未来永劫において我々の罪を背負って下さったのでした。
世のどの様な苦しみをも遙かに超える苦しみを背負う事で私達を救ったのでした。

今日のメッセージはここに全て現れている様な。

お祈り会の後で村上師のショートコメント・・感謝です。
お祈り会では村上師も後ろに倒れられました・・驚き。
これは倒れたのではなくて受けたとのコメント。

礼拝の途中で家内の顔を見たら・・皺が減ったかな・・元気そう・・ヘアカットしたら若返るかもねー。
教会のエレベーターの鏡を見て白髪にショックだった様・・染めないといけないなー。
家内を園に送って長尾の駅から奈良戻り。

さていつものお仕事シリーズ。
先週もレーザ関係で超繁忙・・それとは別の設備が使えるかどうかを保全グループで検証していたけど、肝心な1台が動かないとの事。
どう頑張っても油圧モータが動かないとの事・・トップから出動要請で17日に調査。
直ぐに原因判明・・動かない部品とは別の部品の故障でした。
皆さん動かない部品ばかり見て居るから原因不明になるんですよ。
保全グループさんに説明をして方法を2つ提案して差し戻し・・私修理担当じゃないので。

レーザ装置の方も制御装置が完成・・何と1.5日の早業・・新記録。
メカ構築開始・・いよいよ見えて来ましたよー。
部品図面を書かないでやっています・・計画図のみで製作・・そうでもしないと1ヶ月で全て完成なんて無理・・お楽しみに。

尿管結石の方も石が尿道通過中。
今週は20日に尿管結石受診、21日天理よろづで歯科受診。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する