mixiユーザー(id:5437811)

2015年10月18日13:30

311 view

欠陥商品、汚染商品・食品、公害商品

企業が安全と健康問題を最大限意識して商品・食品にする事が当たり前。

近代合理化としてある金券崇拝による、利益教条主義で欠陥商品、汚染商品・食品、公害商品が市場に出回る時がある。
その時
・・・消費者が問題視しないと企業が動かない。

・・・消費者が問題を指摘しても企業は動かない。

・・・消費者が問題意識を横に伝えて、問題解決するように企業を動かす。

結(相互援助)という隣組のような相互の信頼社会が壊れ、相互不信渦巻く今の時代の中で横のつながり、この様な商品・食品の不買運動を広げ連帯することが問われている事も確かです。

事なかれ主義、臭いものには蓋を、長いものには巻かれろ、お上・権力には逆らうな これでは命が幾つあっても足りなくなります、金券崇拝・安全健康度外視して利益を最大限に求める企業の時代に生きている限り。

種を蒔き、食べられる植物、自然を再生する環境の確保

一人で出来る事と、多人数の連帯と継続で出来る事があります。

私が何度も言っている、パーマカルチャー・ビオトープ・身土不二・結・里山・弁証法・共同体このシステムを早急に作らなければ、近代の合理化主義の金券崇拝により、利益教条主義そして秘密主義と責任放棄政策で、庶民の健康と安全は絵に書いたぼた餅であり、なんの保証も本質はありません。

タバコに含まれる、ポロニュウムによる内部被ばく、添加物・農薬・漂白剤等の発がん性問題

煙草を吸わないのに何故?化粧品が原因で肺ガンになる!その正体はタルクという名のアスベスト タルクは滑石(かっせき)という岩石。

ロケット開発による高高度微粒子汚染。

内燃機関・外燃機関による浄化できない汚染。

石油・石炭・ケミカルによって出る、汚染物質。

文明による生活の営みで出る、自然界にないゴミ。

更には、文明維持発展と宗教教条主義による大量殺人破壊・戦争で起きる命と自然破壊システム。

これらの解決方法は、パーマカルチャー・ビオトープ・身土不二・結・里山・弁証法・共同体このシステムに必ず大きくあります。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031