mixiユーザー(id:6038723)

2015年09月23日23:59

274 view

お酒の好み

いつも行くお店にて。



客「凄いお酒の量ですね!いつも、キッチンの方で食べていたので、バーカウンターで飲むのが初めてなんですよ!」

店員「これでも減らしているんですけど。それでも多いですねー。」

客「どんなのがあるんですか?」

店員「(上段の)あっち側がジンとかウォッカで、(上段の)こっち側がウイスキーのバーボンですね。」
店員「そして(下段の)あっち側がリキュール系で、(下段の)こっち側がスコッチだったり、ですね。」

客「ウイスキーを飲んでみたいんですけど、どんなのがお勧めですか?」

店員「いつも飲まれるんですか?」

客「いえ、そんなに飲んだことがないんですけど、これだけあると飲んでみたくなるじゃないですか!」

店員「だ、そうですけど、じりあんさん。どれがお勧めですか(笑)?」

私「ゑ。こっちにふる!?」



いつもカクテルで無茶振りしているからか、お返しとばかりにふられましたw
とりあえず、バーボン、アイラ、スコッチは好き嫌いが分かれるのでパス。
飲みやすさから、ジャパニーズの山崎・白州、アイリッシュ辺りを勧めました。

店員「今、そんなに忙しくないのでストレートから飲まれてみますか?ダメそうなら、ロック→ソーダ割と徐々に薄める方向にできますが。」

アイリッシュをストレートで飲んでみて、やはりきつくてハイボールにしていました。
ハイボールは飲みやすかったみたいです。

店員「あちらの常連さん。昔は飲めなかったのに、今ではストレートで飲むのが好きなんですよ(笑)。」

私「人によって好き嫌いがありますからね。ハイボールで色々飲んでみて、気に入ったのがあればロックで飲んでみて、ってのがいいと思いますよ。」

なんてアドバイスもしてみたりして。
どこまで酒好きなんだよw
私www



客「リキュールで、何かいいのがありますか?」

店員「どんなものがいいですか?」

私(お。無茶振り来るか?)

客「フルーティーなもので。ちょっと甘め。」

店員「カイフェ(ライチ)とか、サクラ(桜)とか、(出しながら)ありますけど……じりあんさんはどんなのがいいと思いますか?」

私「コアントロー(オレンジ)とかどうっすか?」

なんかコアントローで当たりっぽかったですw
どこまで酒好きなんだよww
私www



いつのまに、こんな感じになっちゃったのですかねー。
美味しいからいいんですけどwww



常連さん「じりあんさんって、飲べえだよねwww家にも常備してるしwww」

私「否定はしない。美味しいもんwww」

いいんです。
気分で飲む酒を選ぶ楽しみがないと、帰ってからやってられないって(笑)



ウイスキーとブランデーは常備
玉置成美『New World』を聴きながら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する