mixiユーザー(id:24997260)

2015年09月12日06:48

297 view

残念なのは安倍のお頭

■潘氏の抗日行事出席に「極めて残念」 安倍首相が不快感
(朝日新聞デジタル - 09月11日 20:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3611851

パン事務総長は次代の盟主中国に尻尾を振っているに過ぎない。
彼はロシアの戦勝記念式典にも出席していたはずだ。

これに対し、ドイツのメルケルはパンに文句を言っていない。
国連というのは連合国の意訳で常任理事国(米英仏中露)による安全保障理事会が実質支配する組織でここの有力者に挨拶をするのは事務総長にとって当たり前のことである。

敵国条項は横に置いても大日本帝国が連合国に負けたこと、侵略の汚名を全て負ったことも認め日本は国連(連合国)に加盟したのである。

国連憲章か国際法で揚げ足を取るのも結構だがそれを一番守っていないのは安倍ちゃんのオトモダチのアメリカである。イラク戦争で200万人ぶっ殺して石油泥棒している国と集団的自衛権を行使できるようにする方が余程問題だと思う。

多分、中国に尻尾を振るパンを面白くないジャパンハンドラーが安倍や菅に言わせているのだと思うがもうバカに首相だ官房長官だとやらせるのは止めてほしい。

バカの使い勝手がいいことと日本の国益とは別のところにあるのだ。

そろそろ日本も国益が守れる実力のあるリーダーが欲しいですね。


6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する