mixiユーザー(id:26619206)

2015年08月19日00:39

202 view

オリックス VS ソフトバンク

今夜のソフトバンク戦に行ってきました。
今年はなぜかソフトバンク戦に縁がなく、今頃ですが今季初観戦となりました。
これで、パリーグ5チームと交流戦をうちのホームでやった3チームの8チーム全ての
チームとの対戦を見ることが出来ました。

今日は、職場で譲り受けたライブシートで職場の同僚のOくんと観戦。
球場に行ってびっくり。
本当にかなり前の席で、迫力満点の場所でした。
シーズンシートの席のようでした。

さて試合の方ですが、うちはエースの金子千尋くん。
対するホークスは、今日から今年初の1軍入りの千賀くんが先発投手でした。
千尋くんは、決して調子は良くなかったと思いますが、ホークス打線にヒットはけっこう
打たれるもののスクイズで取られた1失点のみ。
粘りの投球で、さすがエースという感じでした。
8回に2番手で投げた岸田くんは3者三振、9回に投げた平野くんも0で抑えてくれました。
投手陣は頑張ってくれたと思います。

相手の投手が千賀くんだったから、正直言えば今日はいけるだろうと思っていました。
ところが、打線の方はさっぱりでした。
特別調子が良いとも思えない千賀くんを打ちあぐねて0行進。
少ないチャンスもバント失敗やダブルプレーでつぶすし。
なかなか厳しい打線であることは確かですが、それにしてもダメすぎです。
点を入れられなければ勝てるわけないですね。

結局、1対0の完封負け。
なんというか、盛り上がる場面が全くない試合でした。

去年は首位を最後まで争っていたうちのチーム。
今年は開幕からひどい成績で、ダントツ最下位が続いてきました。
やっと5位が見えてきたと思えば、また負けが込みます。
けが人が多いということもありますが、ちょっとひどすぎるのは確かです。
つなぐ意識とか創意工夫が足りない気がします。
どれだけ負けてもファンはやめられませんが、残り試合は来年につながる戦いをして
行ってほしいものです。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する