mixiユーザー(id:18012799)

2015年08月14日23:52

263 view

水泳教室に通わせようかな?

ぶっちゃけ、お金があまりない家庭なので、娘への幼少期からの習い事って、あまりできないんですよね・・・。


でも、楽しい思い出だけは作ってほしいので、いろんなところに連れ出して、遊ばせています。

今日は、尼崎の大きなプールに連れて行きました。



プールや海には、去年から連れて行っているのですが、去年は、本当に怖がって、水に顔をつけられないし、海で足のつかないところまで連れていく(もちろん浮き輪をつけて)と、怖がって、帰りたがりました。


しかし、今年に入って、保育園でプールで遊ぶ時間に、先生らに
「顔を水につけて・・・」
って、ゲーム感覚で教えられてから、怖さも減ってきたようです。

先日は、
「水の中で、目を開けられたんやでえ」
と、自慢げに話をしていました。

また、海に連れて行った時も、去年まで怖がっていた足のつかない深さのところも、私が一緒だと怖がりませんでした。
(嫁さんは泳げないので、来ませんw)


で、今日も去年買ってあげたアンパンマンの浮き輪を使って遊んでいたのですが、足のつく浅い子供用プールだったこともあるのですが、途中からは浮き輪を放り投げ、顔を水につけだしたのです。

それどころか、水の中で、潜ったまま体を錐揉みさせたり、少し深い流れるプールや造波プールなどにも積極的に行って、遊んでいるんです。


これって、ひょっとしたら、水泳の才能があるのかも?

親バカといわれても仕方ないのですが、褒められて伸びるタイプなので、水泳教室に通わせたほうがいいのかな?って、思ってしまった次第です。




以上、親バカ日記でした(;^ω^)
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する