mixiユーザー(id:45513817)

2015年07月31日22:07

175 view

やりたい人がやればいい

宿題代行人気で「仕事代行も…」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3543622
 文句言ってるのは、ちゃんと宿題やったけどろくな大人になってない人たちでしょう。私もその1人だけど。私は、自分が親になったら子供にそんなのさせなければいいだけ。よその子が何やってようが関係ないさ。
 実際、夏休みの宿題で、大人になって役に立ってることって答えられない。苦労して家まで持ってきた朝顔の観察は、嫌いじゃなかったけど、だから何?絵日記が上手に描けても、大人になったらブログしか書かないし。読書感想文で賞状もらったけど、そんなの何の自慢にもならん。アイデア貯金箱なんか拷問でしかなかった。
 女医の西川史子さんが、宿題代行してもらってたと聞いたけど、彼女はそれで現実にお医者さんになってる。宿題を自分でやってた私は、職を転々として今は介護士。そんな私の子供が、医者や政治家を目指されても困る。
 今の私は、まず無事に妊娠と出産することが目標だけど、もし子供が産まれたら、義務教育のうちは、受験勉強より元気に遊んでほしい。自分があまりタフではないから思うけど、勉強がいくらできても、身体が弱かったら意味がない。人の道を踏み外して刑務所に入っても意味がない。身体が丈夫なら、土木作業でも何でもやって生きていける。自分が仕事がなかったとき、工事現場の旗振りとか時給がよくていいと思ったけど、終業式の校長の挨拶でクラクラしてた女じゃムリだなって。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する