mixiユーザー(id:5206361)

2015年07月31日03:25

398 view

広い銀河の果てまでも、悪を叩いて流れ星

2000円くらいで一日楽しむ方法教えて
http://narusoku.com/archives/45314585.html

500円〜800円の範囲でガンプラ買う。
そしてすき屋でカレーでも食って腹を満たし、TSUTAYAで旧作1本借りて、残りはスーパーでコーラとポテチと適当なつまみ。
そしてうち帰って、借りたDVD見ながら時々カウチしつつガンプラ仮組みだ。改造プランを練りつつとかだったらなおよし。DVDの内容が頭に入らなくなるかも知れんがwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあるラジオ番組のミニコーナーで昭和のヒーローソング特集とかやってて、時間的に流せる4曲の中にザボーガーとズバットが入っててそこそこ満足してたのですよ。
昭和のヒーローの元祖、月光仮面の曲を流すということで、そこでモップス(鈴木ヒロミツがいたとこ)の月光仮面をマヂで流すとか、コーナーの選曲担当は頭おかしい(ホントに流したのよ…)。



いやそこは、せめてノーザンライツの愛の助っ人流そうよwww



あと、先週オク落札で届いてたんだけど、上京準備で公開する暇なかったブツをここで公開。

フォト

スタンダート合金のダイケンゴー。

フォト

ご覧のとおりの箱なしジャンク品で、パンチなし武器なし関節ユルユルだけど、頭部まで付いてりゃ欠品部分を自作すりゃレストアは可能かなと。
500円スタートとこの状態にしては強気の落札金額設定だったけど、一応プラス千円で入札してたら、ギリギリまで粘ってくれた奴がいてくれたよクソッ。

フォト

肘関節に上腕のロール可動と、この時代の合金玩具にしてはかなり良く動く。

フォト

ふくらはぎ部分のキャタピラを開くと、背の車輪と併せてコロガシ走行が可能。
てか胸のダイケンバギーの翼まで開くのは凝り過ぎ。

フォト

つま先からドリルが引き出せるギミックあるけど、前の持ち主、結構乱暴な遊び方したのかねじ切られてる…。
可動部分のパーツ複製の上自作だな。

フォト

胸の中央の謎ハッチが開くのは何故なんだぜと思っていたが、調べてみたら、欠品してる背中のロケット(コンバットシップのエンジン部)にミサイル発射ギミックがあって、波動ガンみたいに胸に取り付けられるギミックだったとのこと。
なにその素敵ウェポン設定♪ もちろん自作しないと。

フォト

パンチに肩のシールドに、両脚のアローフェンサー(剣)に背中のロケット。いやー、ジャンク承知で落札したとはいえ、自作しなきゃならんところが多すぎwww
まあレストアも楽しそうな作業であります。問題はいつ手をつけるかなんだが(結局そこ)www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2000円で買える高クオリティガンプラ(RGとか) or 500円で買える旧ガンプラhttp://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44497137.html

500円で買える旧ガンプラだな。
んでDVD見つつカウチしつつ仮組みして改造プランをだな(wktk)。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する