mixiユーザー(id:25498596)

2015年07月19日22:48

298 view

記憶力。

昨日はとにかく早く就寝したかったので、またしても日記サボッてしまいました。

・・・サボッたのに、結局就寝したのは深夜2時くらいでしたが。


工作だのチラシだのがやっと一通り片付いたので、昨日はまたチロチロッとファイアーエムブレムを頑張ってみましたが、やはり例の「名前覚えられない病」が大変深刻です。

最初の「白夜王国」の方でなかなか覚えられなくて苦労したのに、「暗夜王国」に移動したら登場キャラクターもほぼ一新されてしまうので、また覚えなくてはならないのです。

困ります。

で、白夜・暗夜で最後まで覚えられなかったキャラクター達が、3つ目のルートでは何と大集合!してくれてしまいます。

もう、無理です。



加えて今回は「職業も覚えられない病」が、ワリと深刻になっております。

前作ではそこまで難しいと感じたことは無かったのですが、今回は職業も白夜と暗夜で全くの別物になってしまう上に、前作と共通するモノが少ないので、かなり多くの情報を飲み込まなければなりません。

また、スキルや武器のシステムも明らかに前作より複雑化していて、もはや頑張って学習しようという気すら、今のところ沸いて来る気配がございません。


そんなワケで、キャラクターも職業もスキルも覚えられないうえに、難易度も前作より高いぜ!ってことで、大変四苦八苦しております。


・・・が、可愛らしいキャラクターも多いので、今のところはまだ何とか頑張れそうです。

とりあえず、登場キャラ全員の顔と名前が一致するようになるくらいまでは粘ってみたいと思う所存であります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する