mixiユーザー(id:2129235)

2015年07月15日16:37

703 view

「聖霊の守り人」のキャスティング

 13日NHKweb。NHKが放映するドラマ「聖霊の守り人」(2016年春から3か年にわたって全22回放送)のキャスティングが発表になった。
   http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/222799.html

→ うーん。うーん。。。ドラマ化は嬉しいし、他のキャストもまぁまぁなんだけど。綾瀬バルサには納得行かない。。。もう少し地味、というかあまり主演は張らないけれど、実力はある女優さんにして欲しい。。疎いから誰が良い、とは言えないんだけどね。

 あ、綾瀬さんが実力不足、と言ってるワケじゃないですよ。イメージじゃない、というだけ。バルサは、もっと無骨で無口でゴツいイメージ。女優さんは分からないから、他の世界からキャスティングするなら、サッカーの澤選手などの4大兄貴に演技上手がいれば良いんだけど(いないか…)。あるいはお笑い芸人さんから、とか。

  ※ 容姿も、年恰好も骨格も、澤さんが私の抱くバルサのイメージにピッタリ。
   女性のワリには無口で、背中で周囲を引っ張るキャラ。澤さんが演技上手だっ
   たら、是非キャストしたい

 表情や身のこなしの演技は本職の役者さんが一番上手なんでしょうけど。バルサの骨格なんかは演技じゃどうにもならないからね。あ!それで思い出した。瓦割りするCMに出てた武田梨奈さんなんか、バルサ演らせてみたらどうでしょう?

 とツイートしたら。フォロワーさんによると、彼女はダイコンらしい。。。そっかーじゃ無理かなぁ。バルサは女性にしては無口なキャラだから、なんとか務まらないかなあ。。。ダメかしらん。

 あと、このドラマを観るには。2019年まで生きていないとイケナイ。そんなに私の寿命、もつかしら。





オマケ。
 こういうドラマ化パターン、以前「坂の上の雲」でやったのと同じ、スーパー大河的手法だよね。アレは他国に売れたんだっけ。内容からして難しいと思うけど。。。なんでそんなことを心配するか?というと、売れるものでないと、制作費をかけられず、ショボイ出来になりかねないから。良い作品になりますように。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する