mixiユーザー(id:110966)

2015年06月26日10:37

145 view

今日本は戦前じゃない。戦中。今度はどんな酷いことが起こるのか・・

百田尚樹 「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない。どこか1つ島を取られれば目が覚めるはず」 http://alfalfalfa.com/articles/122646.html … #2ch #2chmatome #matome #ニュース


又デッチアゲツルツル坊主がなんか言うてますけど、まるで戦前などと言うコメントがありますが違う。今戦中。

政府が人民に核テロしかけてんのですわ。


これは、
情報戦争でもありますよ。


敵か味方かの見極めは結構重要になると思います。
敵も味方もないとか言ってくる人間は必ず毒を盛ってきます。
良く観察してください。

その時騙されても、小さい違和感を決して忘れてはいけません。



で、情報戦争なわけですが、原発が爆発してから後、ネットで名前を明かして、または匿名HNで自称専門家が雨後の竹の子のごとくあらわれました。

消えた人もいます。

専門家でなくてもブログも消された?消した?消えてしまった人もいます。


あの人たちは一体なんだったのかなあと思います。


まぁ、それを言えば、アタシ自身も一体何なんだろうと思うこともあります。



で、私のつぶやきに、ゆうぜんさんがリンクをくれてそれをめぐってつぶやいているうちにイロイロ思い出しました。

http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/voice/110966/20150626090957





何度でも書くけどね。安心安全言ってた、原子力の専門家、絶対原発は爆発しないと言ってたじゃない。でも見たでしょ?原発は爆発した。放水も無力だったじゃない。何で忘れるかな?

@sakana20001

2015年6月26日 09:09 全体に公開 削除

コメント

肴ちゃん☆←β崩壊さんのつぶやき一覧

最新のつぶやき一覧へ

みんなのつぶやきを検索する

ゆうぜん

ゆうぜん 2015年6月26日 09:12
中枢への影響が大きいので、危機感が減少し、櫛歯状に人が減っても気にしない、という状態(現在のキエフ)のようになると考えられます。 http://www.twitlonger.com/show/cp4918

削除 イイネ! コメント

イイネ!
肴ちゃん☆←β崩壊 削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:26
> ゆうぜんさん このアカウントの人ツイッターにもういないみたいですね。

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:26
Gpapa623氏批判を見つけたんですけど、現状からすると、安心できるようになどと言ってる人間の情報が果たして被害を少なくするという意味で正しかったのかどうか。→ 健康被害について http://radi-info.com

削除

ゆうぜん

ゆうぜん 2015年6月26日 09:34
いないみたいですね。過去の記述はまとめがありました。http://nagiwinds.blogspot.jp/2012/10/blog-post_15.html

削除 イイネ! コメント

イイネ!
肴ちゃん☆←β崩壊 削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:36
> ゆうぜんさん リンクありがとうございます。私もいくつかまとめヒットしてて、まだないよう見てないんですが、この件について、ちょっとふと思い出したことがあるんですけどね。

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:40
私のところにも元専門家と言う人が、メールしてきていて、その人がGpapaさんだったかどうか今はわかんないんですけど、その人もかなり危険だと言って来ていて、でもMIXIもやめたんじゃなかったかな。その後ツイッターで似たようなアカウントを見つけたんですけど、その人は亡くなったみたいなことがあった気が

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:41
ただ、私にアクセスしてたのがツイッターの人と同じ人かわからないんですけど、なんか自分は元自衛隊で、学位を幾つか持ってるみたいな話で、電話番号まで教えてくれたんですけど(携帯だったですけど)なんか気持ちわるいから電話する気になれなくて。

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:42
と言うことと、もう一つは、ヨースケさんのマイミクだったプロセッサーさんと言う人のことです。この人のこともなんか気持ちが悪いなあと未だに思っていて、あれも一体なんだったんだろうって思うんですよね。

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 09:44
で、上のGpapaさん批判を読んで思ったんですけど、もしGpapaさんが批判されているような文章を書いているとすれば、確かに専門家ではないような気がします。(大きいβ線とか)上のリンク途中で切れてますね、すいませんこれ。 http://radi-info.com/q-1706/

削除

ゆうぜん

ゆうぜん 2015年6月26日 10:01
> 肴ちゃん☆←β崩壊さん Gpapa批判と同じ感じの批判してきますよね。レオンとか波乗りとか。どうなんだろう。この批判の仕方をうまく使ってるような気もするんだけど。プロセッサーという人ももういないのかな?

削除 イイネ! コメント

イイネ!
肴ちゃん☆←β崩壊 削除

ゆうぜん

ゆうぜん 2015年6月26日 10:02
日本保健物理学会というのは割と信用できそう?

削除 イイネ! コメント

イイネ!
肴ちゃん☆←β崩壊 削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 10:11
> ゆうぜんさん MIXIから消えましたよ。<プロセッサーさん。 で、彼の記事がデマ扱いされて今に至っているわけです。彼の肩書きもどうもおかしかったです。この話もう一回掘り下げたほうがいいですね。

削除

肴ちゃん☆←β崩壊

肴ちゃん☆←β崩壊 2015年6月26日 10:11
> ゆうぜんさん もちろん信用ならんですよw あっち側だもの。だけどまーβ線の記述に関してはその通りです。 ちょっと途中で文章止めちゃったので一回日記かなんかにまとめますね。

削除

ゆうぜん

ゆうぜん 2015年6月26日 10:41
> 肴ちゃん☆←β崩壊さん よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・

と言うのが、一応前談です。


で、日記に書きますというわけです。ここから本題。



私が何を言いたかったのかと言うとGpapaさんとか、プロフェッサーさんは誰だったのか。
ネット情報の信頼性と言うのは何なのかって話なんですけど、


Gpapaさんのバックグラウンドは今イチよくわかりませんが、プロフェッサーさんは自ら名乗ってた肩書きと名前は架空のものだったようです。

同姓同名の人はいましたが同一人物かどうかはわかりません。


何回もこのトピ立ってたみたいですけど、ここは埋めて降ろされましたね。一回これ検証しなおしたほうがいいのでは。 [mixi] 反原発!原子力発電反対!! | ※情報リンク切れのようです】御死亡(作業員4300人自衛隊64人警察300人弱) http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=260093&id=66102824

で、これらの噂は出ては消え出ては消えするんですけど、


まぁ、個人情報のこともあるから私が見ましたといえない人もいるだろうし、見えないところで色んなことが起こってしまっているということもあるんじゃないかとも思うんですよね。

完全否定は出来ない。


そこにデマが入りこむ余地もあるし、逆に隠せる余地もあると私は思います。





で、言いたかったのは、もし、Gpapaさんたちが向こう側の人間だったとしたら、どういうことをするか。
と言うことなんですよ。Gpapaさんだけじゃなくて、そう言う人たちを大枠でAさんとします。


完全デマじゃないけど、何か学術的に間違ったデータあるいは、文言を予め仕込んでおく。
例えば、被曝を被爆と書くだけで、なんか検索してきてたたきに来る原発推進工作員がいるようなので、そう言うキーワードを埋めとくわけです。


Aさんは一番心配していることに有効そうなことを言うわけですから、皆信用します。
肩書きは医者でもいいし、研究者でもいい、原子力従事者でもいい。又、チェルノブイリで直接聞きましたでもいい。


そうすると、不安だと思った人はAさんをフォローして、何らかのコメントをしたり、その記事を拡散したりするわけですよ。


そうすると、推進側は、Aさんを引用した人間はデマを流す人間だとレッテルを流す・・・ということが出来る。


Aさんが失踪したらなお更その情報に信憑性とかなくなりますよね。


まぁ、どこかの文献のリンクとかだったら、例えばとある原発の溶融貫通(メルトスルー)さんとこは消えちゃいましたけど、ただリンクを集めただけみたいなブログだったらいいけど、情報が本人の権威に拠ってるものだったら、例えばプロフェッサーさんみたいに、私が東北に行ってきましたといってる人の肩書きがなくなってた、あるいは本人が作ったであろうHPがなくなってたみたいなのは、ちょっとその人自体信用できるのか?とも思えるし、わからないわけですよね。



しかし、まーやむにやまれぬ事情がある場合もあるかもしれない。


わからないですけどね。



でも、なんか消えて行った人はなんだったのか。



と言うのは結構私考えるんですよ。



3 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930