mixiユーザー(id:58494903)

2015年06月06日22:00

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『配達するのが当たり前』

この結果は『配達するのが当たり前』と思ってる人が多いってことだろうね。
たしかに『配達するのが当たり前』かもしれないけど、それは一回に限って
のことであって、2度・3度というのは本来なら『一番迷惑な客』なんだよ。
『突然その時間外出しなくてはいけないやむ得ない事情ができた』といった
理由あるいは事情がある場合は再配達いたします。ということであって
『在宅時を狙ってピンポイントで届けろ』『それが仕事だろう』『こっちは客だぞ』
『そのために高い金を払っているんだ』など、言い訳にはならないってことだね。

だいたいさ、こんなこというやつきっといるんだろうけど、一番量が多いであろう
60サイズの荷物を沖縄から北海道まで送ったって1944円だから・・・・
『たかが2000円弱の金ぐらいで、あんまし調子にのってんじゃ〜ねぇ〜よむかっ(怒り)
って思うときあるだろうね(笑)
クロネコヤマト、佐川急便、郵便局、赤帽、日本通運..........あとどこがあったっけ?(笑)
ま〜思いつくところっていったらこんなところかな?

こういうやつらって大概自分のことを『社会的模範』だと思い込んでるんだろうけどさ、

本来、社会的模範とは、自己反省と他者への尊重を忘れず、模範を常に柔軟に
修正と対応ができることである。

だけど、客の中には、『自分は他人から尊重されるべき』と信じている
短絡思考の単純単細胞馬鹿で非常識な奴が多いのが問題だよな(笑)
こういうときはさ2階にベランダがあって、比較的投げれば届く家で、軽い荷物に限って
ベランダに投げ入れてやるか、不在通知をポストに入れて、自分で取りに来させれ
ばいいんだよ
文句言ったら、『我が社には何度も配達するのが当たり前にいうくせに自分で取りに
来るのは一回でもやなんですね』とか『あなたに運動して欲しくて・・・・・自分の
体を鏡で見たことあります?』っていってやるってのはどうかな?(笑)




■宅配便の2割が再配達、減らしたい… 業界など検討会
(朝日新聞デジタル - 06月06日 00:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3452965
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