mixiユーザー(id:8203972)

2015年05月25日09:49

213 view

映画

世間では有名らしいけど見てない
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3431070

 これまた、何が言いたいのかわからないデータ。

 有名だけど嫌いな映画(食わず嫌い限定)・・・というわけよね?
 せめて観てから批判して欲しいところではある。

 大昔の名作とか、ほとんど観ていなかったり、子供の頃テレビで見ただけだったりするものは多い。
 後の映画に影響を与え、オマージュシーンが沢山あるような映画も多いわけで、それ系映画は観ておくべきなんだけど…目先に現在の面白映画が転がっていると、どうしても今風な映画を優先してしまう。

 できれば、「(映画好きに聞く)観ておいた方がいい映画ランキング」の方がありがたかった。
 ・・・
 好きな映画が、観ても無い人に批判される・・・ちょっと不愉快よね。
 観た人の感想だったら、参考にもなるけど、観てないって事は何の根拠も無いわけで。
 まぁ好き嫌いはあるし、映画好きなら、観る前に嗅ぎ取ることもできるってのも、あるっちゃあるけどね。
 ・・・それでも、批判するなら観てほしいし、批判するために観てほしい。

 理由も、アレなものが多い気がする。
 シリーズでどこから見ればいいのかわからない・・・最初に公開されたのから観ればいいじゃない・・・わからない理由はないじゃない。
 まぁね、スターウォーズとか、4 5 6 1 2 3 の順番だけど、多分レンタルビデオ屋さんではそんな感じで並んでいると思う(そうでもないかな)し、ウィキペディア軽く見るだけでもわかるしょ・・・そこまでしたくない?
 ハリーポッターもナンバーふってないからね、かといってどれから観てもいいレベルで独立もしてないし(や、勿論普通に楽しめる内容にはなっている)・・・。
 でもまぁ、大抵公開順に並んでいるし、ジャケットやPOPに書いてある気もする。
 ・・・
 個人的には…「寅さん」観てないんだよね、一作もまともに見たことない。
 これこそ、どこから観ても成立しそうなイメージあるんだけど・・・日本人として一本ぐらい観ておくべきと思ってはいるけど、なかなか手が伸びない。
 多分、嫌いなタイプの映画なんだけど、批判は見てから。

 理由突っ込み。

>・なぜ沈んでいく船の甲板に立つんだろう? 恋愛が起こるんだろう? と思うから

 この映画は、わたしも見たいと思いつつまだ観ていないが・・・それを語る映画じゃないのか!?
 わたしが観ていない理由は・・・わたしレンタルビデオ借りない派なので、当時から劇場を逃すとビデオを買っていたんだけど・・・。
 これ1本に収まらないのよね。
 2本組とかなっている。
 一つの映画を2本で発売ってどうなの!?って思いもあり、躊躇している内に観そびれ。
 まぁDVDやブルーレイで1本になったし、今となっては逆に一つの映画を分けて発売するとどうなのか・・・VHSで観てみたくもあるんだけどね。
 ・・・や、思い込みで、2本目は特典映像だったら勿体ないことをしたな。

 理由突っ込み

 見た目が嫌なのは仕方がない。
 青いアバターや、青い菊川怜はちょっと・・・は、仕方がない。
 有名で、あらすじを知っちゃている・・・ってのも、原作付きの映画ぐらいに割り切るのもいいのかも。
 ・・・ 
 「シェーン」はあの有名なラストシーンだけは、知っているんだけど・・・まだ観ていない。
 あのシーンに至るまでの物語をいつか見たいと思いつつ・・・。

 ・・・

 「ゴッドファーザー」とか、ゲーム化されて、その完成度の高さが話題になったけど、映画の方を観ていなくて、慌ててDVDをセットで買ったけど、まだ観れていない・・・。
 「大脱走」とかもゲーム化されていて、この映画のゲームってどんなになるんだろう・・・と、思ったけど、まだ観てなかったからDVDも買ったけどまだ観ていない。


 有名だけど観ていない映画・・・有名だけど「まだ」観ていない映画・・・の方がいいね。
 
 有名な映画−有名で見た事のある映画=いっぱい

 観てない理由 : 時間が足りない。

 取り敢えず、今積んである有名無名取り混ぜた300本以上のタイトルも早く観たい。
 ・・・買うペースが観るペースを上回る上に、観る方は劇場も混ざるから、どんどん積まれるんだなこれが。
 隠居しなくちゃ追いつけないかな・・・隠居しても増えそうだな…加速的に増えそうだな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る