mixiユーザー(id:42625996)

2015年05月20日23:33

93 view

つらつらと。

5月20日(水)。

前にも書いたが最近はニュースを殆ど見ない。

それでも気になったのが、17日日曜日の大阪都構想選挙。
結局、橋下徹大阪市長は僅差で敗れて、今年末の任期いっぱいで政界を引退するするそうだ。
結果が良かったのか悪かったのかは分からないが、政界を引退するとなると、うるさいのがいなくなってホッとしたり、淋しい感じもあったり。
思い返すと「日刊橋下徹」と言いたいぐらい毎日、何らかのネタを投下し続けた感じがある。こんな政治家、もう出て来ないよなあ。
しかし、「仁義なき戦い」の見過ぎのせいか、大阪都コウソウが大阪都抗争に聞こえて仕方がなかった。笑。

去る人がいれば戻って来る人もいる。
浅田真央選手が現役続行を決めたらしい。
でも、良く読むとまだ現役続行とは断言していないらしい。その裏側とか憶測も書かれていたが、とりあえず流されたモノが真実なんだろう、余分な詮索はしないで次の活躍を待つことにする。

ずうっと気になっていたことだが、「人志松本のすべらない話」って、アレ面白いのかなあ、本当に滑ってないのかなあ。
あの番組、松本人志をメンバー全員が囲むようになっていて誰も、面白くない!って言えない雰囲気がある。
あまり見ないので断言出来ないが、ダウンタウンの番組って観客が入っていても、笑点の様に観客に真っ直ぐ向き合わず、演者同士がハの字に向き合って笑い合う。
馴れ合いだよなあ。


この間、爛れた夜で話題になったのがこの人。山内惠介。
ボクは何年か前にNHKの歌番組で見てから隠れファンで、氷川きよしよりずっといいと思っているが、気持ち悪いと言う声も大半。笑。
でも、先週の火曜日の夜から昨日までに3回も見てしまった。
来てるね、来てるね。笑。

フォト

写真は近くの商店街。ちょっとレトロな雰囲気。
10 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する