mixiユーザー(id:6444084)

2015年04月17日22:54

52 view

待機

病院行って来ました。

CT撮ったけど、前回のと比べて特に変化は無し。そりゃ生物なんで、内臓の位置だって固定じゃないし、姿勢だって全く同じ状態で撮影できるわけでもないですからね。誤差の範囲ってことですわ。
後は点滴のルートが上手く入らなくって、4回刺されたから右腕が若干重く感じたくらいですかね。造影剤で1回刺されてるから、右5箇所の左1箇所。痛いのは慣れてるからどうでもええんやけど、その分時間がかかるのがネック。

だってねぇ…部屋に入った時点で1時間半押しだもの。
朝8時に行って、採血が9時前、診察も10時過ぎでこりゃ順調やわ♪とか思ってたらそこから2時間半ですよ。薬用意するのに1時間かかるんで、1時間半が余分。で、終わってから2時間待つから4時過ぎちゃって、そこから最速で駅に行ったけど予定の新幹線には乗れませんでしたよっと。

TXは区間快速に乗り、アキバの駅を駆け上がって山手線、ラストの新幹線ホームもダッシュしましたわ。自由席になると、前の方に並んで無いと最悪座れないですからね。病人走らすなや…抗がん剤打った後やぞ…

原因を一応考えてはみたんだけど、おそらくは“ピーク時のズレ”じゃなかろうかなと。
以前のピークは11時だったんですよね。それなんで、診察が11時前に終わると早く、11時にかかると遅くなってたんですヨ。それを回避するためにできるだけ朝早く行くようにしたわけ。で、病院側が受付時間を早めたおかげで余裕が出来てたんですが、今度は患者の数が増えちゃったわけ。
そうなると、以前11時に来てた人は混むから早く来るようになりますよね。そうなると必然的にピーク時間が早まって、10時台になっちゃって今に至ると。
採血の時間まではほぼ同じなので、おそらくはそんな感じかと。

採血の結果に1時間を要する為、10時から逆算で9時前には終わってないといけない。しかし、8時5分に着いてすでに受付は100番なわけで…そうなると、一体何時に来ればいいわけ?7時半か?前日入りして、さらに玄関空く前から並べと?通うだけで病気になるぞ!

ん〜それだけ病んでる人が増えているってことだけど、裏を返せば治療を受けられる人=治る可能性がある人が増えたと言う事ですわね。それは良いことですよね。
でも、治療をうけられる場所が少ないからこうなってるわけで…でも、そうなるとお金が必要で、医療費が上がっちゃったりで、そこに税金ぶっこんだりしちゃったり…あぁ、これじゃ子供に金かけられねぇわけだわ…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する