mixiユーザー(id:367386)

2015年04月09日23:02

34 view

まったり木曜日

昨日の分。

こんな夢を見る。

会社の飲み会をどこかのショッピングモールにある居酒屋で行うという。

そこに向かって店に入ると、裏手の方に案内される。

同僚たちがビール瓶の空きケースを椅子にして酒を飲んでいて、こんな飲み会ならその辺の公園でやっても一緒じゃないかなぁ。

そんなことを思った夢。ま、所詮ただの夢。


朝から天気が悪いですね。かなりの雨量でしかも寒い。

霙になったりしていたみたいですね、この季節なのに。

そこまで寒くなるとは思っていなかったので、コートを着てこなかったらとても寒かった(==


まぁ、仕事中はどうせ建物のなかで作業なので気になりませんが。


週の真ん中なので客先訪問日でした。

新しい案件があるということで、資料を受け取って確認を取ったりしている間に一日が過ぎていく。

業務フローで顧客が手入力で取り消しを行う操作があるので、都度チェックを入れないと不具合が起きそうだ。

そんなことを思う案件でした。そこはまぁ、リーダーに何か考えがあるのだろう(’’

とまぁ、そんなことがあった日。

帰るころには雨もやんでいたけど、気温は上がらず寒かった日。


今日の分。

こんな夢を見る。

客先作業で外出したのだけど、アポ時間にまだ余裕があったので近くの書店で時間を潰す夢。

何か本を探していた気がして探すのだけど見つからない。

そもそも購入していたっけ、と記憶があいまいになる夢。

建物の構成が実家近くにあった今はつぶれた書店に似ていたな、と起きてから思いました(’’


今日は客先直行で作業の日でした。

社内でセットアップを行ったPCに置き換えに作業だったのだけど・・・。

都内の顧客だったので、朝も早めに出かける。

宇都宮線の上野方面、少し混雑が緩和しているように感じました。以前利用していたときはもっと混雑していたような・・・。


さて、客先の作業は・・・。

いろいろポリシーの設定を追加したPCへの置き換えだったのだけど・・・。

実際の利用者からはあれをやりたいこれをやりたいという要望があって、かなりポリシーもゆるくなりました(==;

こういうことが起きないための事前打ち合わせもやっていたのになぁ(==;;;

コンパネの項目制限とか、折角絞ったのになぁ(==;

まぁ、担当の人がそれで言いというのなら設定を変えないわけには行かないのだけど。

設定手順書を直すのが面倒だ(==;

15時くらいには自社に戻る予定だったのだけど、顧客作業が遅れたため、結局定時くらいに戻ることに。

手持ちの社内作業が進まないので、少し残業してきました。

やらないよりはまし程度だけど。

とまぁ、そんなことがあった日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する