mixiユーザー(id:45513817)

2015年04月08日09:05

91 view

介護はたしかにストレスたまりますが

 毎日の家事のストレスに比べたら、仕事のみならずストレスなんか楽なもんです。少なくとも私にとっては。

やっぱり専業主婦にあこがれる!? 「寿退社をうらやむ女性」は52%!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3360451
 私は結婚しても働きたかったので、結婚相手は仕事を続けさせてくれて、家事を分担してくれるのが条件に入っていましたけど。
 昨日、旦那が休みだったので、洗濯機をスタートさせて、掃除と夕食の支度を任せて家を出たら帰ってきたら、旦那が間違って洗わないようにわざわざよけてあった物が干してあった。今晩使うのに乾いてないしどうしてくれるの?怒ったら、「コインランドリーで乾燥機かけてくる!」ですが、それは乾燥機をかけると縮んでしまう素材。私が、ちゃんと洗濯表示を見てと言ったら、「洗濯表示って?」
 昨日初めて知った、旦那は小学校の時に家庭科の授業を受けていないということ。母から、昔は家庭科は女子しかなかったと聞いていたけど、たった5歳しか違わない旦那が習っていないなんて…。私が小学1年生の時、5歳年上の6年生は男子も家庭科やって、エプロン作って文化祭で展示してたけど、別の学校だった旦那はやってない?そして40歳になるまでお母さんからも教わってない?私的にはありえない!そして自分の服は無事で、被害を受けるのは全部私のものって。
 男の家事って微妙だから、私がやった方がいいんだけど、それだと私が仕事と両立で過労死してしまいそう。結婚したら一緒に住まなきゃいけないって、誰が決めたんだろう?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する