mixiユーザー(id:18118933)

2015年03月30日08:33

491 view

ちょっと待て?では牛は?豚は?兎は?七面鳥は?

韓国の「食用犬」を救出・・・米国で飼い主を探す動物保護団体=韓国報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=3344582

確かにオレも犬を食いたいとは思わない。犬や猫は古来より人類のパートナーだったんだ。
シッポ振って鼻を鳴らしてすり寄ってくるわんこを抱きしめることは出来てもどうして食えようか?

ただ…世界は広い。犬を食する文化圏があっても不思議じゃない。その土地土地で得られる食材は変わる。内陸部では海産物は得にくいし島嶼部では牧畜に向かない。

韓国での犬食、個人的には犬は食べたくないがしかしかの国にそういう伝統食文化があることを否定することは出来ない。それは他国他文化に対する冒涜であり厳に慎まなければならない。

彼等とてそこいらに飼われている犬をかっさらって食すわけではない。食用犬は食肉用の牛や豚などと同様、牧畜されているとか。

犬が可哀想なら、同じく食肉用として牧畜されている牛や豚、羊などはどうなるのだ?鶏は?七面鳥は?兎は?海や川にいる魚介類だって何も人間に食われるためにいる訳じゃない。命の価値は同じだよ。

その犬が絶滅危惧種ならいざ知らず、一応人の管理下で飼育されているものだ。

この件に関していえば動物保護団体の方に非があると感じざるを得ない。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する