mixiユーザー(id:26619206)

2015年03月28日00:36

117 view

開幕戦の旅。

今日から1泊2日で、プロ野球・オリックスの開幕戦を見に行く旅に出ています。

いつの間にか、毎年恒例の年中行事になった敵地開幕戦遠征。
今年は埼玉西武ライオンズとの対戦ですので、埼玉県所沢市の西武ドームです。
今回は、日曜日に大学時代からの友人の結婚式があるので2試合のみの観戦になりました。

まずは飛行機で羽田に飛びました。
2月・3月の北海道行きの時も乗ったJAL112便に搭乗。
今回は、最近順次リニューアルしている座席の黒革のシートでした。
春休み期間中でもあるので、さすがに今日は満席。
天気が良くて、地上の景色がすごくきれいでした。
富士山はもちろん、大島や伊豆半島などもばっちり。
仕事疲れで寝たい気持ちもありましたが、景色から目が離せなくなってしまいました。
羽田空港には15分ほど遅れての到着でした。

羽田空港から山手線のどの駅に降りても500円の切符があったので、今回はモノレールに乗りました。
とりあえず、今夜の宿のある立川へ。
思ったよりかなり遠くてびっくりしました。
立川の街を少しぶらつきました。
立川は都心から離れているので、地方都市のイメージでしたが、なかなかの大都会でびっくり。
駅も駅前も歩いている人がいっぱいで、やっぱり東京はすごく大きな都市なのだと再認識。
残念ですが、大阪と東京では全く街の規模が違うことを再認識しました。

ホテルにチェックインして、西武ドームに向かいました。
野球については、次の日記で書きたいと思います。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する