mixiユーザー(id:3774605)

2015年03月21日15:47

516 view

「大洗」行(日曜午前編)

 さて明けて日曜日、朝はいつも通りに5:00過ぎに一旦起床。
が、身体が些か痛い・・・。
まあ荷物の整理で結局2:30過ぎ迄起きてたし、高速バスで身体を捻ってたのもあったのでちょっとしんどいね。

しかし窓を開けると天気は良いと迄は言わないけど、悪いと言う程でも無い微妙なところだね。
此処は「渕上(神)様」(雨神様)が勝つか「中上(神)様」(晴神様)が勝つかの瀬戸際って所ですかな(爆)。
さて、お宿は24時間お風呂OKなので身体を温めて筋肉痛を少しでも解そうと朝風呂に。
お湯が熱くてピリピリ来て気持ちが良い〜。
ゆっくり浸かったら大分楽になりましたわ。

お風呂から出るとたろーさんが起きて見えられて入れ違いにお風呂に。
昨晩は夕食の日本酒が可也効いてたらしく、夕食後の事は殆ど覚えて無いらしい・・・まあさもありなん(爆)。
お布団片付けてたろーさんの荷造りも終わった位に朝飯コール・・・無理言って早くからすみませんねえ。
朝食メニューは・・・。
フォト

おおっ、たっぷり!
たろーさんは・・・。
フォト

お約束の「華盛り」してます。
因みにオカズで1杯、生卵で1杯、お味噌汁で1杯、漬物の白湯付けで半杯と3杯半も喰っちまいました。
たろーさんも最初の「華盛り」分を加味すると同量程度食べてたのでお櫃のご飯のお代わりをしてしまいました(爆)。

食後は暫く休憩して8:30頃にお暇を。
美味しい食事ありがとうございました〜。
ボチボチと湾岸道路を歩いて行くと・・・。
フォト

イベント看板が出てました。
って言うか良く見ると其処彼処に・・・って当然か。

「マリンタワー」下の会場エリアに着くと町営駐車場は満杯になってますが、未だ会場には人は疎ら。
折角なので荷物を置いて場所取りしときましょう。
中央前より向かって左側、舞台の上の人の顔が見える距離ですね。
「あんこう祭り」では場所取りして無かったので全く見れませんでしたがこれなら完璧だね。
位置的にはこんな感じかな。
フォト

荷物を置いた後に移動途中で撮ってるので実際は中央挟んで反対側ですね。
さて、プログラム欲しさに追加で募金したり、新作缶バッチやペナントの購入したりと先ずはお約束のお買い物を。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

購入グッズ色々ね。
それではグッズ販売会場の方へ行って列に並びましょうか・・・と、その前に最後の「観光スタンプ」を。
フォト
h
「サンダース大付属高校」の「おケイさん」。
これで全5種をコンプリートだぜ!

テント村エリアにはこんなのも。
フォト

フォト

「カルロベーチェCV33」。
「あんこう祭り」の時のヤツですね。
今回は何故か履帯を外してました。

こんな変わった方も・・・。
フォト

戦車男(爆)。
リアル「レオパルドン」だ!

(分からん人は「キン肉マン」王位争奪戦編参照のこと。)
更には・・・。
フォト

フォト

ほこてん販売車。
ちゃんと車内に釜がセットされてて、鉾田から全国何処でも行くみたいですよ。

これはイベントで毎回見ますが・・・。
フォト

フォト

ヘッツァーヘッド型耕運機バス。
子供が乗ると可愛いけど、オッサンの移動用に使うと「ドナドナ」されてる様にしか見えんのは偏見?

今回も「サークルK/サンクス」の出展がありましたので・・・。
フォト

フォト

「ICカードステッカー」購入。
プレゼントで・・・。
フォト

「クリアファイル」ゲット。
さて「マーケットスクエアガーデン」の物販列に並びますが人が一杯ですね・・・。
そうこうしてるとマキさんが到着・・・あれ、「つぶやき」してから到着が早くない?
時間が9:40頃に全体で1列に並んでた列を各ブース毎の列に切り替えたので自分はステッカーの「FEEL Design」さんのところに並びます。
たろーさんは「HOBBY STOCK」さんに並びましたが前に150人位並んでる上にレジ打ちが1人しか居ない事から早々に諦めて他の探索に・・・。
因みに・・・。
フォト

フォト

扱ってたのは「笠間焼き」のコラボ商品で狙ってたのは丼だったそうです。
ついでの事なので「大洗まいわい市場」さんのブースで・・・。
フォト

「team大洗Tシャツ」を購入して貰いました。
絵がお気に入りだったし、サイズもあったので(爆)。
しかし他のブースは個別の待機列になった時点で販売を開始してるのですが「FILE」さんは一向に販売が始まらない・・・って言うか全然売り場が出来上がっていない。
うーん、勘弁してよ。
結局販売が始まったのは10:20を回ってましたよ(爆)。
更に、余りにも待たされてたので先頭の方で若干列がグチャグチャになり掛けて、それに乗じて前の方で別の列からやって来た知り合いを列に何人も引き込んでるのが居やがんの。
別に友人の分を並んでる人間が纏めて買うのは些かも問題は無いと思うけど、他所の列から流れて来た奴を自分の知り合いだからって勝手に列に引き込むのは重大なマナー違反だっての。

さて、ようやく自分の番になりたろーさんから依頼の新作の「佳利菜」ちゃんステッカー2枚と千社札1枚、マキさんからご依頼の中サイズ「大洗女子校章」1枚を購入。
因みに自分用には・・・。
フォト

さおりん制服Ver.。
フォト

さおりんユニホームVer.。
フォト

さおりん千社札。
フォト

ダー様制服Ver.。
フォト

ダー様ユニホームVer.。
フォト

ペコちゃんユニホームVer.。
フォト

おケイさんユニホームVer.。
以上を購入・・・買い過ぎだわ。
あっ、そう言えばたろーさんからの伝言で「売り子の「大洗女子高」制服を着てる子がパんパんさんのお知り合いだからパんパんさんが宜しく言ってたよって伝えて置いてね〜。」って頼まれてたのをすっかり忘れてた・・・申し訳無い(爆)。
それじゃあ販売ブース内の別のテントでやってた「大洗フォト」で・・・。
フォト

「ステッカー」ゲット!
受け付けのお姉ちゃんに昨晩の「牡蠣」尽くしが大受けしてました。

因みに・・・。
フォト

フォト

こんなの配ってました・・・でも「5」用じゃあねえ。
さて今回は「まいわい市場」2階の特設コーナーでコレ買っちゃいました。
フォト

「ねんどろいど さおりん」!
いつか買おう、いつか買おうと思いつつようやく購入です。

因みに購入したところはこんなのもやってます。
フォト

「ガルパン」王冠摑み取り!
自分は手が小さいのでこう言うのは不利なんですが、なんとか41個ゲット。

しかし・・・。
フォト

10個ダブリで種類としては31種ですね。
これ全部集めようと思ったら何回やらなきゃいけないんだ?

因みにこんなのも飾ってありました。
フォト

砲弾レプリカ。
一番巨大なのは88mm砲弾ね。
その後マキさんのご友人の方とも合流してから血抜きに勤しんでいるたろーさんを献血ルームの前で暫し待つことに。
因みに其処には・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「HINVEE」が置いてありましたので今回も激写。
しかし迷彩塗装の唯の痛い車としか思って無い人が多いのね・・・これ米軍払い下げの「本物」だよ。

さて11:30から「ガルパントークショー」がありますが、荷物を置いてある処迄戻らなければなりません。
取り敢えず先行してずかずかと前の方に移動してなんとかバッグの処に到着。
するとたろーさんから「バッグの位置が分からないよ〜。」との電話があり手を上げて場所を示してなんとか合流。
なんとか間に合いましたね・・・さていよいよ「ガルパントークショー」開始です。
が、ちょっと冷たいモノが空から落ちて来てる気が・・・ま、マジですか?
でも辛うじて持ってるのか・・・。
フォト

写真撮影禁止なのでこれは「オフィシャル」の画像借用です。
先ずは広報の廣岡Pに続いて、渕上舞さん、尾崎真実さん、中上育実さんのお三方が登場。
当然渕上さんは天気ネタで弄られ捲りって言うか自虐ネタですね。
中上さんの「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」の生ボイスも聞けたぜぃ。
先ずはゲストとして茨城交通さんの社長が登場。
「ラッピングバス」についての情報・・・4号バス就航開始です!
なんでも朝迄掛かって完成したそうです(笑)。
続いて大本命の劇場版についての情報発表開始です。
此処では「BVC」の杉山Pが登場・・・オープニングではリゾートに来てる中年オッサンコスチュームだったそうですが今度はバリッとした背広姿。
この時点で既に集まってる皆には杉山Pの口から何が出て来るかは分かっちゃってますね。
出て来た言葉は・・・7「ごめんなさい・・・ゴニョゴニョ。」。
「夏に間に合いませんでした・・・ゴニョゴニョ。」
「正直に申しまして11月21日に決定しました。」
当然巻き起こったのは・・・怒号では無く大爆笑。
流石の反応だな「ガルパン」ファン(爆)。
後で杉山P曰く「暴動が起こるんじゃないかと思ってた・・・。」とか(笑)。
しかし遅れる代わりと言うか当初90分予定だった作品が120分の超大作になるとの事。分になってしまったそうです。
更に「 120分内に収めるよう頑張ります・・・。」・・・って、オイオイ(爆)。
続いて・・・。
・Blu−ray特装版が7月発売(初版と同一版)!
・ムービックさんより「黒森峰ポロシャツ」が発売!
・アウトレットモール内に「ガルパンギャラリー」常設開館(多分旧「郷土資料館」後)!
・劇場版を含めた登場する全戦車のプラモデルが複数メーカー横断で発売!
・更にあの「TAMIYA」も参戦!!!
・ガールズ&パンツァーがキー局放映決定(ほぼ)!
・「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」続編連載決定!
いやー盛り沢山だわ。
そしてこの日一番のサプライズが発生!
それは・・・終了の挨拶中に日が出て来たよ。
中上(神)様が渕上(神)様を超えた瞬間を垣間見た瞬間でした(爆)。

取り敢えず午前の部のイベントは終わったので荷物を一旦整理してから移動をしようと思ったら・・・。
フォト

「アライッペ on STAGE」が始まったよ。
おまけに舞台降りて一緒に記念撮影して回ってるよ。

実は本物見たのは今回が初めてだったので是非一緒に写真に写りたかったけど時間が無いので諦めてしてから「年宝菓子店」さん迄遠征開始。
移動開始。
そう土曜に確認した限定500個のコレを購入する為です。
フォト

「ガル缶」・・・様は「ドロップ缶」ですが、「練習弾クッキー缶」とイメージを合わせてあって良い感じですね。
なんとか無事に買えたのでこれで午前の部終了!
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する