mixiユーザー(id:5206361)

2015年03月14日03:28

88 view

2015年度ガレキ開発日誌9

昔のスパロボwwwwwwwwwwwwwwww
http://srkon.doorblog.jp/archives/43713135.html

熱血! 必中! ひらめき! 幸運! あとついでに覚醒(2回行動)! かーらーのー、
「ストナァァァァァッ、サァンシャイィィィィンッッッ!!!」

…この一撃必殺の心地よさが、シリーズを重ねるごとに薄くなっていく(溜息)。第4次スパロボは、ホントに「スーパーロボット」好きのためのスパロボでしたですよ。てかそうか、スーファミ版の発売から今年でジャスト20周年だったわ…第4次の楽しさを体験したことない若い世代もいっぱいいるんだなあ(うぅむ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

ゲッターロボ號DVD-COLLECTION上巻、遅番仕事が終わってから深夜にてくてくローソンに行って受領。
こいつが出ると判ってガイキングL.O.DのDVDボックスを泣く泣く後回しにしたというか、いいなあ、平成の世に甦った純然な東映アニメーション製作ロボアニメ(いえまあ東映トランスフォーマー三部作が前段として存在しますけど)として好きなんだわゲッター號。ノイタミナ枠だったら最終回になる11話で、やっとゲッターが合体できるようになりますw

このアニメ随一の特徴として、序盤では非武装、非変形合体とそこそこリアル系ロボ扱いの主役機が、さまざまな能力を駆使して縦横無尽に攻めてくる機械獣を相手に知恵と勇気を駆使して撃退していくという流れは、アルドノア・ゼロの偉大な先達と言えなくもない(言ってみただけ)。
敵側キャラでありながら主役側キャラと心を通わすこととなるラセツ伯爵はアセイラム姫か? 野心のままに帝国を乗っ取ってしまうスレイン君ならぬナルキス子爵とか、いかん俺の脳内暴走がヤバいwww

あとこのDVD、残念なことにLDボックスにて石川賢御大が書き下ろしたパッケージイラストがどこにも使われてないんだよなあ。当然所持してるLDボックスも処分するなってことか。

フォト

以前単巻販売されていたDVDのボックス化ということで、特典としてロボットガールズのドラマCDが付属。うーん、微妙なオマケトいうか。
そして夏にはアルベガスもDVDボックス化か…。うぬう、こちらは初回限定生産ということでゲッター號より高い…どうすべきか?

遅番の日だったから出勤前に真面目に作業、

フォト

フレア状のパーツが欲しいので、ゲージとして適当なプラモのパーツを切り刻む。最終的には、このゲージにエポパテ盛りつけて完全に元のパーツを隠してしまう予定。
こういうパーツを作るのに、別にヒートプレスだのバキュームフォームとかせんでも、普通に使えるパーツは使っちゃいますよ。
さてこのゲージにしたパーツは何でしょう? 成形色からして即バレそうだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボットアニメの歌ってやたら「命を燃やす」よな
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/43734151.html

怒る心を真っ赤に燃やすのが好きだな。



ファイトを燃やしてるやつも好き。



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する