mixiユーザー(id:21274360)

2015年02月07日19:15

162 view

連休4日目

予定外で仕事を休み、3連休を取得したら土日に突入しました。
結果して5連休です。 年末年始でもないのに豪勢な休みを堪能する私。

いま、外を見ると大雨が降っていますが、朝は気持ちよく晴れていたのでジョギングを
してきました。 東京マラソンの抽選に当たっていれば、今頃は「調整」に入っている頃
だなぁなんて思いながら、往復で22キロ、1週間ぶりの運動にしては頑張りました。
おかげで少し筋肉痛を感じるのはご愛敬です。

図書館にも行ってきました。
借りたのは、『富士登山パーフェクトガイド』です。
フォト


出版が4年ほど前なので、世界遺産に登録される前の情報しか得られません。
自分で最新版を買わないとダメかしらん。

この夏、実現可否は定かではありませんが、できれば富士山に登りたいと思っています。
3776m、日本一の最高峰です。 実は私は小学生の頃に登頂しています。
親に連れられて、5合目から登りました。 最初の年は、装備も甘く、すぐに高山病に
かかってしまってあっさりと折り返してきました。 2年目はもう少し本気で挑み、またも
高山病にかかりながらも何とかてっぺんを制覇してきました。 高山病って、降りてくると
自然に治ってしまうから不思議です。

もう、ここ何年間も「もう一度行きたい」と思いながら、果たせていないのが富士山。
(ずっと果たせていないのはハワイ旅行。20年越しで行きたいと思いながら未体験)
富士登山は素人でも難易度がさほど高くないことを知っていますが、やはり甘い
考えだとダウンしそうです。
あまり重装備は好きではありません。 デイパック+αぐらいで登りたい。

夏は大人気で、登山道が渋滞になるとも聞きます。
山小屋ってまだ取れるのかな? バスツアー参加という手もありそうです。
うーん、どうやって実現しよう??


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する