mixiユーザー(id:8029320)

2015年01月29日12:54

475 view

雄島の事。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では7℃と昨日とそんなに変わらない感じです。
昨日と比べるとそんなに風が吹き荒れて無い分、昨日よりは多少は体感温度は
マシかもしれません。

先日の火曜日、フジテレビで心霊関連の番組をやっていたのですが、僕が霊感が
全くないので、こういう番組を見るのが好きだったりするんです。
その中で福井県の雄島という場所でロケをやっているのを見ました。
そのロケに行ったのが「やるせなす」の中村さん?とおのののかさんでした。
それにしても「やるせなす」ってまだコンビでやってたんですね。
(失礼な話ですけど・・・)
この島って心霊島として有名なんですってね。
僕、4年前に一回この島に行ったことがあるんです。
フォト フォト
フォト フォト
もちろん心霊島として有名なんて全く知りませんでしたけど。
うちの妻は心霊関連が大の苦手でこういう番組を見るのも嫌なので録画して
妻が寝静まったあとの夜中に一人で音を小さくして見たりしてます。
なので最初から心霊島と知っていたら絶対行くことはなかったでしょうね。
妻の両親がもともと福井の敦賀辺り(京都寄り)の出身なので、何回か福井には
行ったことがあったのですが、東尋坊や永平寺(石川寄り)には行ったことが
なかったので「福井に何度も行ったことがあるのに、永平寺とかに行ったことがないから
行ってみる?」という事になり、その時に「るるぶ」などを見て行く所をピックアップ
してみたんです。
そのるるぶには雄島も載っていて、「神の処す島」なんて書いてあったので、
「じゃあ、神様に店が忙しくなるように頼んでくるか」と軽い感じで行って
きたんです。
まさか心霊関係で有名な島なんてテレビを見てビックリでしたよ。
あとから色々とネットで見たりすると結構雄島について心霊関連の噂って
あるんですね。
東尋坊で自殺した死体が潮の流れとは関係なく雄島に流れ着いたりとか
雄島を時計と逆回りに散策すると行方不明になるとかなどなど・・・。
実際行ってみても僕ら二人はロケに行った二人のようになることなく、普通に
散策して帰ってきましたけどね。
ちょっと思ってたことと違ってビックリしたことでした。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する