mixiユーザー(id:17690182)

2014年12月31日19:13

373 view

ふりむけば 小さなきのう

2014年の総括ッッ!!! 
んまあ、今年も色々とありました。
そんな伝さんの2014年を振り返ってみましょう。

1月にオンラインセッションを始める。システムはソードワールド2.0でいきなりGMである。
プレイヤーはNamaYakeさん、パイクさん、元同居人、リサスさん。
舞台をルキスラ帝国首都ルキスラにする。
俺の中の10億万行が轟き渡る。
まさに怒濤の開幕である。
 
2月には初TRPGオフセッション。神我狩オンリーコンへ行く。
幸運に恵まれ、デザイナーである力造先生の卓に潜り込める。
やったのはホモ。いやおうなく、ホモ。
正義の味方のはずなのだが、ホモだった。
しかし、ながら、いい勉強をさせていただきました。
 
3月には桐吾さん主催の三題噺コンにGM参加。
シナリオを作らずに、3つのお題をいただいて、その場でセッションするという趣旨。
自分のアドリブ力を鍛えるには打ってつけ。
システムは神我狩。
144分の1ネコのフィギュア(?)は結構、ウケたと思う。
 
今年の4月から消費税が8%になる。
まあ、日本国民であるからには、甘受しねければならない。
が、結構、キツい。
地味に効果を発揮するボディブローのような感じである。
TRPGのルールブックとかも高くなったしなあ。
 
5月の初頭に布団を買う。
新しい布団である。
布団がふとんだーッッ!!! などと供述しており、精神鑑定の結果が待たれます。
しかしながら、新しい布団がふかふかなお陰か、腰痛が少しばかり良くなったような気がする。
あ、買ったのは敷布団です。掛け布団はナントカなっているのですよ。
 
6月は映画キカイダー・リブートを元同居人と共に観に行く。
近所のアリオの4Fは映画館になっているので徒歩でいけるのである。
キカイダーは子供の頃に好きだったヒーローのひとり(あえて、『ひとり』と言わせてもらう)。
僕的には面白かったです。
余裕が有れば、DVDが欲しいものです。
 
7月である。
長らく闘病生活を送ってこられた、TRPG人生最大のライバル・ヤマオカゴロウ氏が鬼籍に入られる。
僕のGMでTRPGをして、笑わせたかった。
それが悔いである。
 
8月は久し振りのプライベートセッション。
システムはビーストバインドトリニティでしたが、見事に体調不良でグダグダなセッションにしてしまう。
やはり、体調管理は必要だということだ。
台風とかもきたし、千葉へ行ったマブダチとも会えた。
なんか、細々とした月だったなあ。
 
9月。
紅巾党コンベンションの復活を発表する。
これも、TRPGを通じて知り合った友人の後押しである。
彼がいなければ、復活を決意しなかっただろう。
関西TRPG界のカリスマとしては、ドキドキだったんですけどもね。
なんか、政務は元同居人にやれせている。
HPの管理とか。
 
10月になると、新しくオンセを始める。
こちらもシステムはソードワールド2.0である。
舞台はフェイダン地方。
ほのぼの路線を狙っている。
こちらは『CHIENETSU』というタイトルをつける。
1つの言葉が色々な意味を持つというのをモチーフにして遊ぼうと思っている。
 
11月はソードワールド感謝祭で盛大にやっちまう。
体調が急変してしまい、トイレでリバース。
リタイアしてしまう。
まことにプレイヤーさんたちには申し訳なく……
次は思いっきり、楽しませてあげようと心と我が女神ラクス・クラインに誓う。
 
12月ッッ!!! 
いよいよ、紅巾党コンベンションの復活であるッッ!!! 
近鉄沿線の東のほうのTRPGゲーマーさんが来られたら嬉しいなあと思い、開催。
GMを快諾してくださった、TOMODACHIさん、桐吾さん、楓さんに感謝! 
参加してくれたすべての皆に多謝ッッ!!! 
今年のシメのセッションはフリークスさんだった。去年もフリークスさんだったなあ。
インセインを遊んだ。非常に楽しく、また、非常にいい勉強をさせていただいた。
人間、何事も勉強である。
こう考えると、僕にも、まだまだ伸び代があるんだと思い、楽しみになってくる。
 
そんな感じで、皆さん、今年はありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

永井伝導郎

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る