mixiユーザー(id:7049076)

2014年12月24日10:24

212 view

誇大宣伝、メリーゴーラウンドじゃありません。

無理やりメリーゴーランド風の飾りをつけたお馬さんの人形があるだけ。完全固定で動きません。
それでも興味のある方は、「渋谷駅の東急百貨店・東横店西館の2階連絡通路付近」へ向かって下さい。
 しょぼいプレゼントをくれたり、乗馬記念撮影や、スクリーンプロセスによる「あなただけの名馬」との撮影コーナもあるみたい。
 有馬記念の日(12/28)までの展示でございます。



---リンク元記事:(nikkanCare.ism - 12月23日 20:10)
■もうすぐ有馬記念!渋谷駅に名馬のメリーゴーランドが出現
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=213&from=diary&id=3198463

何かとイベントが多い年の瀬ですが、競馬ファンにとっての一大イベントといえば『有馬記念』。今年は12月28日、中山競馬場にて開催されます。
ファン投票によって出走馬が選定される有馬記念は、きらぼしのごとき名馬達が駆け抜けて来た名レースで、競馬ファンのみならず多くの人を魅了してきました。
そんな有馬記念を彩った名馬たちが渋谷駅に出現しました。


■トウカイテイオーとオルフェーヴル、華麗なる競演
渋谷駅の構内に突如としてあらわれたのは、きらびやかなメリーゴーランド。このメリーゴーランドは、なんと“往年の名馬の実物大メリーゴーランド”なんです。

左は、第38回有馬記念の優勝馬『トウカイテイオー』。挫折をものともせずに幾度もの復活を遂げた“不屈の帝王”です。姿の美しさにも定評のあったテイオーは、メリーゴーランドになってもやはり二枚目。しなやかな肢体と額の流星に宿る気品に、往年のファンは胸を熱くすることでしょう。

右は昨年第58回の有馬記念でラストランを飾った『オルフェーヴル』。圧倒的な優勝シーンは記憶に新しく、最強の名馬がキラキラとおめかしをして木馬になっている姿は新鮮で微笑ましく感じられます。


■メリーゴーランドに乗って記念写真も
嬉しいことに、この“名馬すぎる”実物大メリーゴーランド、スタッフに声をかければ、どなたでも乗馬OK。名馬とともに写真撮影もできるとのことです。

鞍やあぶみには本物の馬具を使用しているそうで、かなりリアルな乗り心地。取材当日も、通行人の皆さんが足をとめて、名馬との撮影を楽しんでいました。
オルフェーヴル木馬に乗ってパシャリ。ブースのスタッフには可愛いサンタさんがたくさんいて、優しくエスコートしてくれます。


■裏手で発見『馬主体験コーナー』

メリーゴーランドの裏手にまわると、さらに競馬ファン心をくすぐるコーナーが。その名も『I am 馬主』!
名前とゼッケン番号を指定すると、それが実物大の馬に付いたゼッケン風モニターに映され、自分だけのオリジナル名馬になっちゃうという素敵な仕掛けです。
早速、取材班もお願いしてみました。名馬『アリマケアイズム』です(指定する馬名の先頭には必ず「アリマ」か「シブヤ」がつきます)。
オリジナル名馬『アリマケアイズム』
オリジナル名馬との撮影も可能です。


■これはお宝! オリジナル名馬の馬券風カード
筆者がいち競馬ファンとして最も興奮してしまったサービスは、この勝馬投票券風カード。
オリジナル名馬の名前やゼッケン番号をプリントしたカード

前記のオリジナル名馬の名前やゼッケン番号をプリントしたカードがもらえるんです。今年の有馬記念の競争名や日付、「中山 10レース」「芝2,500m」「発走15:25」なんて本物そっくりな記載とともに、発行された場所の欄が「渋谷駅構内」となっているのも心憎い演出です。

名馬のメリーゴーランドとI am 馬主の体験ができるのは、12月22日〜12月28日(12時〜20時/28日のみ10時〜18時)です。すべて予約の必要もなく、無料で楽しめるイベントとのこと。競馬ファンの方はもちろん、デートや家族のお出かけでふらりと寄ってみるのもオススメです。
そして。名馬たちとの邂逅の余韻にひたりながら街を歩けば、渋谷は有馬記念にジャックされていました!

ハチ公前の広場は、TOKIOのメンバーが登場した有馬記念の巨大ポスターにぐるりと取り巻かれています。駅構内も、なんと階段にいたるまで有馬記念一色に。
2014年、午年だった今年を締めくくる有馬記念はどんなレースになるのでしょうか。期待が膨らみますね!

【参考】
※ 日本中央競馬会
-----------------------------------------



こちらの記事のほうが詳しいよ。
http://www.j-cast.com/trend/2014/12/22223997.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031