mixiユーザー(id:18627182)

2014年12月08日18:30

84 view

優柔不断の本領発揮

年末遠征の行き先。
九州にする方向で調整を進めてたんだけど、なかなか思うようにまとまらず。
というのも、100名城巡りをはじめて以降でも初の九州上陸となるため、国宝拝観に加えて城郭訪問も予定に組み込もうとしたり、あるいは、工芸好きとしては、焼物の本場・西九州に足を運んでおきながら、著名産地を素通りするわけにもいかず、こちらにも立ち寄ろうとしてみたり。。。と、いろいろ欲が出て(;´∀`)、そうすると、3泊4日では行きたいと思うとこ全部を廻り切るにはちょっと、、、うーん、どうしよう? どこを削ろうか? と頭を悩ませてたとこへさして、昨日お邪魔した『祈りの道へ―四国遍路と土佐のほとけ―』て展覧会で、竹林寺や雪蹊寺といった四国の名刹が蔵する名仏たちの写真を見たことで、にわかに「わー、四国にも行きてぇ!」て気持ちが勃興し(;´∀`)
そう、四国なら、かの地にある100名城は全て制覇してるし、国宝と見仏だけに特化して旅程を組める上、西九州だと最大5件しか上乗せできそうにない国宝拝観数も、大山祇神社に寄るとすれば10件越えも可能という。。。
というわけで、ますます、うーんどうしよう? て状態に陥ってます(・_・;)

まあとりあえず結論は先送り。
けふは仕事が日勤×夜勤のダブルヘッダーなんで、この「楽しい悩み」に「うーん、うーん」言いながら、短い仮眠を摂ることとします。へばm(__)m
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する