mixiユーザー(id:8712738)

2014年11月29日14:55

987 view

最近の記者らの表現力と言うか、ニュース記事でも理解出来ないのが増えたが、事情を把握してるのだろうか?

■両親不在時に乳児死亡 愛知・岡崎、父が未明に発見
(朝日新聞デジタル - 11月29日 13:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3163203

 <これは事件だね? 普通で考えられないってこの記事を書いた朝日新聞の記者って何なんでしょうね?>

 未明の4時に嫁さんが不在? 両親不在時に乳児死亡と言うことはこの父親は会社員で朝の4時に帰宅? おかしいと思わない?

 妻(33)は水商売でもしてるの? 何故33才の嫁さんの名前を伏せてるの?

 で、会社員中村和仁(天11、人15、地12、外8、総23、三才は木土木)さん(41)は水商売ならいざ、知らず、何故午前4時に? どこかに出かけてたのか、また自宅にいたのかも不明、どうなってるの?

 最近の記者らの表現力と言うか、ニュース記事でも理解出来ないのが増えたが、その辺りはどうなってるんだろうね?

 生後4か月で、うつぶせで寝ていても、4カ月も経っておれば、窒息すると言うことは自分の子供や、孫を見ていて考えられない。

 これは事件だね? 普通で考えられないってこの記事を書いた朝日新聞の記者って何なんでしょうね?

>  29日午前4時ごろ、愛知県岡崎市中島町の会社員中村和仁さん(41)の自宅で、中村さんの三男で生後4カ月の天哉(たかや)ちゃんが死亡しているのが見つかったと、県警岡崎署が発表した。署が原因を調べている。

 署によると、午前4時ごろ、仕事から帰った中村さんが、寝室の2段ベッドの上段で、うつぶせで寝ていた天哉ちゃんが息をしていないことに気づき、119番通報したという。中村さんは妻(33)、長男(7)、次男(5)、天哉ちゃんの5人家族で、当時は妻が外出していた。天哉ちゃんの遺体に目立った外傷はないという。

 同署は天哉ちゃんの死因を調べるとともに、両親から詳しい事情を聴いている。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する