mixiユーザー(id:2129235)

2014年08月22日00:35

14 view

各種続報(慰安婦、STAP・他

 13日朝に読んだアルファブロガーブログ。朝日慰安婦問題訂正、この時期に発表したのは、週刊文春や週刊新潮が休刊期間だから、という穿った説が載っていた。

→ そうかなぁ?ニュースは夏枯れで紙面を埋めるのに都合が良かった、というのが時期(年月単位ではなく、週日単位で8月5日・6日になったこと)については一番の理由じゃないかしらん。他紙もニュースは夏枯れだから、この時期に発表すると全力で叩かれるし。




 16日夜に読んだ某アルファブロガーブログ。朝日の慰安婦訂正記事、間違った記事を書いた貴社はこの春に定年退職していた。

→ なるほど、それでやっと、上司に気兼ねなく訂正記事を出せるようになったので、出した、ということ?もしそうなら、腐った組織!




 13日朝のニュース。人民日報、朝日新聞の慰安婦報道一部撤回を批判。

→ 韓国は批判しなかったけど、ちゃんと理解していれば中韓の立場としては、批判して来るのが当然。




 20日朝日。広告で、週刊文春や週刊新潮の「朝日 恥を知れ」がちゃんと載っていた。まぁ載せないと余計にモメて恥さらしだしねぇ。





 12日web。笹井遺書は、警察ではなく理研が内容を漏らしていた?

→ そうなら、警察を疑ったのは濡れ衣でした。でもその場合、なんで小保方氏宛ての遺書を理研に渡すの?公開した理研にも感心しないけど。




 13日読売夕刊。米ハーバード大のC・バカンティ教授。9月から1年間の長期休暇を取得する。

→ 最先端の研究分野で1年も休んだら、完全に競争から脱落するよね。やっぱり小保方ショックで雲隠れ、ほとぼり冷まし?








 AERA8/25号。「タイで15人の子を代理出産で」事件。当事者男性は、上場企業創業家(資産家)の息子。週刊ポスト8/29号によると、その企業は「光通信」。かつてマスコミに叩かれたので、マスコミ不信がある。

→ へー。子供を転売して金儲け、かと思っていたけど違うのね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する