mixiユーザー(id:7049076)

2013年10月24日16:32

245 view

アリス・グッズ専門店なら、全国初じゃないが。

全国初!あなたをアリスに変える(!?)店が名古屋にオープン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2625133&media_id=62

 CouCou(クゥクゥ)とかのチェーン店で全国初の、アリスグッズをテーマにした店を、オープン、ならそうなのだろうけど、ミスリードのタイトルはいただけない。

 表層だけのアリス・ファン@おばかさん の増殖に、苛ついているアリスフリークとして、嫌味の一つも言いたくなる(わらい。
 
 ティム・バートンのアリス実写版をみて、アリスが好きになったなんていう輩には、ホント反吐がでるし。
  →ティム・バートンは、アリスには興味がなく、依頼されたから監督になった。
    ディズニーの糞女脚本家のシナリオにもとづいているので、
    チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンさんがご存命なら、大クレームをつけたに違いない。

 アリスの映画化作品でのベストは、↓でしょう(笑。
-----
アリス (1988年、チェコスロヴァキア) 原題:Něco z Alenky
監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
出演:クリスティーナ・コホトヴァー(アリス)
-----

 




 で、このアリス専門店、きっと、トレヴァー・ブラウンの絵本はおいてないだろな、あはは。
図、三枚はトレヴァー・ブラウンの絵本・アリスから。


感想: チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンさんの元祖アリスは、かなりグロな物語なんですけどね。楽しく、可愛いもんじゃありません。テニエルの挿絵も、よく見ると怖い。
たぶん、ミーハーアリスファンは、オリジナルを読んでいないと思います。



---リンク元記事 :東京ウォーカー - 2013年10月24日
◯全国初!あなたをアリスに変える(!?)店が名古屋にオープン

10月23日(水)、訪れた人をアリスに変える「水曜日のアリス 大須店」が名古屋市の大須観音すぐそばにオープン。「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、菓子などを取り扱う。若い女性に人気の総合雑貨店CouCou(クゥクゥ)の姉妹店で、アリスをテーマにした店舗は全国初!

【写真を見る】世界に1つ!女王様のハート型の椅子。女王が座るにふさわしい!?

たくさんの扉が並んだ入口の中で、開くのは小さい扉だけ。腰を曲げないと入れない扉の向こうは、アリスの世界そのものだ。シャンデリアや女王をイメージしたハート型の椅子が置かれた赤の女王の間と、猫足の机のある真っ白な白の女王の間に分かれた店内。それぞれの部屋には、逆回転する時計やキノコ畑がどこまでも広がる覗き穴など、20個以上の楽しい仕掛けが施されている。それらを探すだけでも楽しいうえ、写真撮影もOKなので、ついつい長居してしまいそう。

赤の女王の間には、アクセサリーや雑貨が並べられ、ネックレス、ピアス、リボンなど種類も豊富だ。アクセサリーのモチーフは、トランプ、鍵、王冠など、アリスの物語に出てくるものばかり。ピアスが525円からと値段もリーズナブル。名古屋では唯一、コレクターも多いマクミラン社のアリスグッズを扱っているのも見逃せない。

一方、白い女王の間には、食べるのがもったいないほど可愛い菓子が揃う。トランプやワンピースの形のアイシングクッキー、チェシャ猫や白ウサギの柄のキャンディーなど、カラフルでポップなものばかり。透明なカプセルに入れられた「EAT ME」や「THANK YOU」などのメッセージ入りクッキー(315円)はお土産にも最適だ。

10月22日のプレオープンの店内は常に満員で、「可愛い!」という声にあふれていた。女性だけでなく連れの男性たちもこだわりの詰まった店を満喫しているようだった。「1週間で1番退屈な水曜日。そんな、何でもない日をスペシャルに変えたい! 」というスタッフの思いの詰った水曜日のアリス。小さな扉をくぐり、アリスの世界に迷いこんでみては!【東海ウォーカー】
----------------------------------
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031