mixiユーザー(id:8878337)

2012年07月31日15:24

20 view

スタート

一昨日、広友会の第29回定期演奏会が、ほぼ満員のお客様に来ていただき、大きなアクシデントもなく無事に終了することができた。

メーリング・リストでは、聴いて頂いた方の感想や苦言が発信されているが、概ね好評・・・あとは、アンケートの分析により、いろいろなご意見を参考にしたり、録音CDを聴いてまた来年の第30回定期演奏会(2013年7月21日(日)杉並公会堂)に向けて頑張っていきたいと思う。

・・・次の定演までもう1年を切っている・・・汗・・・

今週の土曜日は、練習がお休みで新しいスタートは来週の土曜日からとなっている。練習する曲は、多田武彦作品の「父のいる庭」・・・この曲は2010年に演奏した「北陸にて」と同じ曲集にあるため、楽譜はすでに手元にある。

私自身、この組曲は初めてなので1からのスタートとなる。多田作品の音源はネットに落ちているので、出来ればすこし予習をしてから練習に行った方が良いかも・・・

それから、練習時間の後半には「意見交換会」が予定されている。これは昨年は無かったことなので、マネージャーに聞いてみたら、まあ、反省会のようなものだということだった。

広友会の活動は、年1回の定期演奏会を軸にしているので、反省というか、「昨年度の総括」を行って、新しい年度をスタートさせることは意義があると思う。

さて、また「楽しい音楽の時間」の新しいスタート・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する